なんだかおもしろい

      弱虫ペダル:”あの男”がまさかの復活…こんなん、感動を覚えずにはいられないッ!

      いやぁ好きぃ…

      さて、大好き大好き、とんでもなく大好きな「弱虫ペダル」というマンガの最近の話がとんでもなくサイコーなのでレビューさせてください!最新話などのネタバレ含むので読む場合は注意してください!

      『弱虫ペダル』2年生編、ついにIH決着!そしてその後の展開について、本気出して予想してみた : なんだかおもしろい

      長かった…ものすごく、長かった…ということで、「弱虫ペダル」の2度目のインターハイの戦いが終わったので、感想レビューです。ネタバレを含みますので、読む場合は注意してください。

      弱虫ペダル…何か物足りない…

      小野田坂道がインターハイで1年目にして1位、2年目でも1位と快挙をして、とんでもない選手となりました。

      キャプテンとなり、3連覇を狙う総北高校。これに今泉、鳴子の仲良しかつ超強力3年生に、前回のインターハイで大活躍した1年の鏑木。さらに最初はどこか頼りなさげだったけどもちゃんとした実力を見せてくれた杉元、小野田も期待してる段竹、定時も今後の活躍に期待したくなる。沢田もゴリ蔵もいる。

      総北高校はとんでもなく強い!だけど、ライバルもすごい。真波率いる箱根学園には銅橋と新開弟、さらに実力まだまだ未知数の高田城がいる。ここにまだ見ぬ後輩が参入してくると思うと…。

      そして広島呉南には、1年からレギュラーのスプリンター・東村尊大クンがいる。彼が新たな呉南を見せてくれるはずだ。楽しみすぎる。

      そして京都伏見。御堂筋帝国となったこのチームは、カリスマであふれる素晴らしいチームだ。勝利のために全力を出す御堂筋クンの活躍には、期待しかない…。

      …うん、はっきり言うね、物足りない。みんなすごい魅力的だ。だから思う…清々しいほどの悪、クズ中のクズがいて欲しいって。登場してウザいと思った子は何人かいたけども、気づいてみればいい子になってた。応援したくなる子になってた。

      そうじゃない、最初からホント、魅力的にもほどがあるクズ子ちゃんがいてほしいのです。でもそんな子…出てくるはずないか…

      20210716_220944

      弱虫ペダル 637話

      いるじゃないか!

      川田拓也ァ…

      突然現れた彼の名前は川田拓也。小野田たちと同学年で、自転車競技部に入部した子。中学のときはテニス部とスポーツ経験あり。

      20210716_221754

      17話

      1年生ウェルカムレースでは、一人暴走した結果5位と散々な結果になり、退部。良くいえば負けないためにがんばった男、悪くいえばルール無視したクズ。ちゃっかり桜井とともに復活してくるなんて…。

      鳴子や今泉たちとしのぎを削った元自転車競技部だぜって鏑木にカッコいいこと言ってるけどアナタしのぎ削ってました!?

      それでいて、インターハイ優勝2度したことを運がいいと、小野田をバカにするという始末。ヤバイ震えが止まらないわ感動して…。こんなヤツを待ってた!

      川田VS杉元

      そしていきなり始まるVS杉元。練習中に突然レギュラージャージをかけて勝負をしかけてくるこの不意打ちっぷりが、マジでたまらん。

      この勝負、ふざけるなっていう感じなんだけども、杉元は堂々と正面からぶつかる。ぶつかるんだけど…

      20210716_223335

      641話

      堂々とルール破り

      公道で練習するときは安全のため必ず左側を通行しろってルールを定めてたはずなの軽く無視する川田。とんでもなくクズだし、車運転してる自分からするとマジふざけんな事故ったらどうしてくれんだこのヤロウがァ」!ってマジでムカつく話なんだけども、そんなんお構いなしなのが川田。

      そして戦いは、川田の勝利。ルール無視してギリッギリの勝利して、レギュラージャージを手に入れた…割とマジでムカつくけども、このムカつく感じがたまらない。私は川田というクズ悪役を待っていたんだ!

      そして川田が狙う獲物は…

      小野田坂道。2人でのサイクリングしようと声をかけ、その途中に突然レースを持ちかけ、勝ったらキャプテンの座をゆずれと言う。

      そしてOKと言ってないのに勝手にスタートして、動揺してフラついて完全に川田有利なはずなのに一瞬でクライムで追いつかれ…

      20210716_224550

      646話

      突然のハンデ戦

      ただでさえ勝手にレース始めておいて、追いつかれたらハンデ戦だと2リットルのペットボトル6本入りのリュック背負わせて勝負するなんて…。

      キャプテンの座を勝負するってのにハンデ戦しろというこの男…嫌いじゃないむしろ清々しい!たまらん!

      川田には是非とも別の高校に転校してもらってインターハイ本番で暴走しまくっていただきたい。正直このまま総北に居続けるといい子になっちゃう可能性あるからさ…桜井と一緒に茨城とか東京に引っ越してもいいんじゃないかな…。

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2021年07月17日 04:51▼返信
      正直、電柱かなにかに激突して死んで欲しい
      2 おもしろい名無しさん 2021年07月17日 06:46▼返信
      やってることが自分の力の無さをひけらかしてるようにしか見えん。
      3 おもしろい名無しさん 2021年07月17日 07:34▼返信
      対向車にぶつかって死んでほしいけどそれじゃ車側の運転手が可哀想なので
      対向車をよけた拍子に崖から落ちて死ぬか一生歩けなるくらいのケガしてほしい
      4 おもしろい名無しさん 2021年07月17日 08:35▼返信
      ギャグ漫画になってて笑うわ
      5 おもしろい名無しさん 2021年07月17日 09:41▼返信
      このサイト、一歩とかバキとか、あと今回のペダルもだけど、昔は凄かったけど今はゴミ以下みたいなマンガをムダに高いテンションで大絶賛してるけど、本気で書いてるのかそーゆーネタなのか、どっちなん?
      6 おもしろい名無しさん 2021年07月17日 17:16▼返信
      迷走しまくり、「ライオン仮面」みたくなりそう・・・マジで
      7 おもしろい名無しさん 2021年07月17日 18:48▼返信
      川田「ハンデ戦で駆ったら俺がキャプテンなw」←いやそうはならんやろw
      8 おもしろい名無しさん 2021年07月17日 19:19▼返信
      展開としては面白いけど、どう考えても坂道が負ける想像がつかなくて
      どう勝つか?という予想しか出来ないのがちょっと残念
      9 おもしろい名無しさん 2021年08月05日 00:24▼返信
      今時ここまで共感を拒否するキャラも珍しい

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)