なんだかおもしろい

      マガジン連載、伊賀大晃×月山可也「エリアの騎士」のタッグ再び!次世代サッカーマンガがスタート

      「エリアの騎士」の伊賀大晃さんと月山可也さんのタッグによる新連載「iコンタクト」が発表されました。8月25日に発売される週刊少年マガジン39号にてスタートします。

      週刊少年マガジンで2006年~2017年に連載され、TVアニメ化もされた全57巻のサッカー漫画「エリアの騎士」。「iコンタクト」は、同じ作者によるサッカー作品になります。中学3年で俊足なもののシュートを打ってもフカすばかりの櫻坂獅子が、オンラインサッカーゲームで有名天才ゲーマーと出会うところから物語が始まります。

      週刊少年マガジン38号では、作者コメントが掲載。伊賀大晃さんは「「エリアの騎士」以来のサッカー漫画を、同じコンビで週刊少年マガジンで連載するというのは、僕にとって特別な覚悟が必要な仕事でした」「僕たちの意気込みは、作品を読んでいただければ、必ず皆さんに伝わると信じています」、月山可也さんは「週マガ読者の皆様お久しぶりです! 念願のサッカー漫画で帰ってきました! エリアの騎士で散々やってきただろうと思われるかもしれませんが、キャラやプレースタイルも変われば、サッカーも全然別物になっていくので! 」とコメントをされています。

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2021年07月28日 16:52▼返信
      作者まだ稼ぎ足りないのか
      2 おもしろい名無しさん 2021年07月28日 19:45▼返信
      マガジンのサッカー漫画はブルーロックでお腹いっぱいなんだが。
      3 おもしろい名無しさん 2021年08月06日 20:23▼返信
      これからアニメ化するブルーロックがいるのに今サッカー漫画はいらんわ

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)