なんだかおもしろい

      るろうに剣心 北海道編:37話、我武者羅の新八、略してガムシン

      るろうに剣心 北海道編 感想レビュー(ネタバレあり)です。読む場合は注意してくださいね。

      るろうに剣心 北海道編:36話、新撰組の強さの秘密とは… : なんだかおもしろい

      るろうに剣心 北海道編 感想レビュー(ネタバレあり)です。読む場合は注意してくださいね。るろうに剣心 北海道編:35話、あの男の登場に心が…心がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! : なんだかおもしろいるろうに剣心 北海道編 感想レビュー(ネタバレあり)です。読む場合は注意し

      37話「札幌新選組哀歌 其ノ二」

      20210805_225918

      るろうに剣心 北海道編:37話

      爽やかイケメンやないか…

      ガムシンこと永倉新八。我武者羅の新八、略してガムシン。そう、これは新撰組のときの話…。

      とりあえず、新撰組については自分の知識的にいうと全然分からないので、沖田さんが★5セイバーとか土方歳三が★5バーサーカー、斎藤一は藤田さんで牙突強いことくらい…。

      …で、新撰組のころの話。七条油小路の辻の話。八番隊組長ながら新撰組をしてた藤堂平助との戦いが…。巨体二刀流の服部武雄との激しい戦いの中、死んでしまう平助。そして…目覚める永倉。

      この流れ…間違いない。このときの戦いに登場した男が、現れるな…。

      劍客兵器をおびき出す囮役は誰が…

      20210805_230838

      誰?

      阿部十郎?あの服部武雄が現れたときに「先生」と呼んでた男…元新撰組で近藤局長狙撃犯の一人。そうか…この男を、斎藤たちは守ることになるのか…。なんか、きっつー…

      それもこの男、新撰組へまだ恨みを持ってるのか…ガムシンと一君の敗北を最高だとも言う。おいおい劍客兵器をおびき寄せる、劍客兵器を倒すための男なのに、新撰組にはやられてほしいと思う。なんだこの男は…。

      まあ、この男がどうなるかは分からないしどうなろうが全然興味ないんだけども、劍客兵器と新撰組2人の戦いは、メチャクチャ楽しみだ。戦うのは…骸骨お面。糸使いの親戚ですかね?

      るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      和月伸宏(著)
      るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      るろうに剣心―明治剣客浪漫譚・北海道編― 1~ (ジャンプコミックスDIGITAL)
      和月伸宏(著)
      中の人のつぶやきはこちら!


      • この記事をツイートする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)