なんだかおもしろい

      であいもん:京都舞台のマンガが2022年TVアニメ化

      1

      マンガ「であいもん」のTVアニメ化が決定しました。放送は2022年を予定。現在公式Twitterがオープンしています。

      「であいもん」は、浅野りんさんによる、京都を舞台としたマンガ。父の入院を知らせを受けて10年ぶりに京都の実家へ帰ってきた、父の代わりに実家の和菓子屋・緑松を次ぐと決めた納野和と、跡継ぎ候補で看板娘の雪平一果の2人を中心に物語が描かれます。

      連載はKADOKAWAのヤングエースにて。単行本は第11巻まで発売されています。

      アニメスタッフとキャスト情報も解禁。監督は追崎史敏さん、 シリーズ構成は吉田玲子さん、 キャラクターデザイン・総作画監督は渋谷秀さん、 アニメーション制作はエンカレッジフィルムズが担当。キャストでは、納野和役を島崎信長さん、 雪平一果役を結木梢さんが担当します。

      今後は、9月18日に行われる「京都国際マンガ・アニメフェア2021(京まふ)」にて、ステージイベントを実施します。

      Twitter

      ©RIN ASANO/緑松

      であいもん(11) (角川コミックス・エース)
      であいもん(11) (角川コミックス・エース)
      浅野りん(著)


      であいもん(1) (角川コミックス・エース)
      であいもん(1) (角川コミックス・エース)
      浅野りん(著)

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)