なんだかおもしろい

      バキ道:104話、あの男が登場!?いや、アンタは…もう…

      バキ道話感想レビューです。ネタバレあるので読むの注意してください。

      バキ道:103話、お優しい範馬勇次郎をお相手に、あなたは… : なんだかおもしろい

      バキ道話感想レビューです。ネタバレあるので読むの注意してください。バキ道:102話、野見宿禰の反撃だああああああああア!? : なんだかおもしろいバキ道話感想レビューです。ネタバレあるので読むの注意してください。バキ道:101話、範馬勇次郎そりゃキレるよ… : な

      第104話「云われてきた言葉」

      連載順位がブービーなのではないッ!フルットの前がバキ道枠になっただけだッッ!と自分に言い聞かせたバキ道レビューだッッッ

      範馬勇次郎との戦い、思いっきり殴られ気絶して、ぶっちゃけバキや郭海皇、宮本武蔵と比べてまるで勝負になってねェ~~~~~ッとしか思えなかったが、その心中はどうだ野見宿禰。

      20210902_191505

      バキ道:104話

      ザアア……アアア……アアア…

      雨の中、傘をささずただ濡れっぱなしでボケ~~~~~~~~ッとしちまってる。らしくねェらしくねェッッ!が、圧倒的な強さを見て、こうなっちまうのも仕方ねェ!あんなお化けがいるなんて、自分が一番強ェと思っていただけにッッ!

      まあでも、よくよく考えたら今まで全く話題にならなかった男。きっと出雲で大事に大事に育てられていたのでしょう。そりゃあ、残念だけど井の中の蛙、山陰の中の出雲。山陰でも人口200万人超えてねェんじゃねェか!オリバ倒してるから実力者ではあるが…。

      まさかの男が登場…

      悔しがることもない、恥ずかしがることもない、泣きもしない、でも満足しているわけでもない…もう、何も考えられないって表情の野見宿禰の前に、ある男が現れる…

      20210902_192127

      独歩ちゃん!?

      どうして野見宿禰の前に独歩ちゃんが…いや確かに、独歩ちゃんといえばバキに相撲を教えてバキをふっとばした男!もしかしたら相撲を倒したいという気持ちが強いのかもしれねェ!だが、ここでまさか独歩ちゃんがチャレンジしてくるなんて…え?違う?

      よく見たら肌がとてもキレイ…横綱じゃないか!

      いやでも横綱、一体何しに…え?再戦!?相撲で負けたけど次は路上ファイトで戦うって!?何でもあり、バーリトゥードなら勝てるって!?いややめとけ!どう考えたって勝てねェ!

      現代相撲はどうやっても古代相撲には勝てないとか、相撲しか知らないから勝てないとか、そういうことじゃねェ!あんた肋骨イってるじゃねェかッッ!

      あの折れ方、正直立てる?と心配になっちまうレベル。むしろ立ち上がってリベンジしようとするだけ、もしかしたらオリバよりすげェんじゃねェかとおも思っちまう!でも、これはあまりにも無謀。

      …だが、そんな身体であっても、しっかりと”殴る”各界のお化けは、すげェ!ま、胸あたり軽く蹴られてぶっ倒れちまったが…。

      横綱の強さは分かったから、落ち着け!まずは肋骨を完全復活させてから再戦してくれ!あまりにも無茶がすぎる!

      …そういえば、アライJr.のときもこんなんだったな…。あのときは、自分の怪我を理由におじいちゃんやお父ちゃんとの戦いから逃げようとしてた。…そう考えると、明らかに無理なの分かってるけど、横綱は戦おうとしてたよな。ヤラれても戦うというその意気込みに、素晴らしいぜ。

      バキ道 10 (少年チャンピオン・コミックス)
      バキ道 10 (少年チャンピオン・コミックス)
      板垣恵介(著)
      バキ道 1 (少年チャンピオン・コミックス)
      バキ道 1~ (少年チャンピオン・コミックス)
      板垣恵介
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2021年09月02日 20:46▼返信
      掲載ドベなのは原稿上がるの遅いからな。バキ道になってから休載も多く、遅筆になったんだよ。バキファンは知ってるよ
      2 おもしろい名無しさん 2021年09月02日 20:51▼返信
      10秒の密度来るんじゃね?
      3 おもしろい名無しさん 2021年09月02日 21:29▼返信
      これは第二のアライジュニアあるで
      4 おもしろい名無しさん 2021年09月03日 16:57▼返信
      今回の話、必要か?
      何故痛々しい傷口に塩グリグリすり込む展開ばかり…
      5 おもしろい名無しさん 2021年09月04日 14:47▼返信
      せめてスゴイな人体で全快してから挑めよ

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)