なんだかおもしろい

      「よりもい」スタッフ新作「グッバイ、ドン・グリーズ!」アニメ映像解禁 キャストも発表

      1

      「宇宙よりも遠い場所」スタッフによる新作劇場アニメ「グッバイ、ドン・グリーズ!」のアニメ特報映像とティザービジュアルが解禁。さらにメインキャストに花江夏樹さん、梶裕貴さん、村瀬歩さんが出演することが発表されました。

      「グッバイ、ドン・グリーズ!」は、日本から冒険を始め、アイスランドへとたどり着く少年たちの物語。東京から離れ田舎に住むロウマは、同じく馴染めずにいたトトとともにチーム”ドン・グリーズ”を結成。そこへ田舎へやってきて“ドン・グリーズ”の一員に加わったドロップの一言から、冒険へと続いていく…。

      東京から少し離れた田舎町に暮らし、周囲とうまく馴染めない少年・ロウマは、同じく浮いた存在だったトトとチーム”ドン・グリーズ”を結成。 周囲と上手く馴染むことができないロウマは、 同じように浮いた存在であったトトと二人だけのチーム"ドン・グリーズ"を結成する。 その関係はトトが東京の高校に進学して、離れ離れになっても変わらないはずだった。 「ねえ、世界を見下ろしてみたいと思わない?」 高校1年生の夏休み。それは新たに"ドン・グリーズ"に加わったドロップの何気ない一言から始まった。 ドロップの言葉にのせられた結果、山火事の犯人に仕立て上げられてしまったロウマたちは、 無実の証拠を求めて、空の彼方へと消えていったドローンを探しに行く羽目に。 ひと夏の小さな冒険は、やがて少年たちの“LIFE”生き方を一変させる大冒険へと発展していく。

      アニメ制作はMADHOUSEが担当。監督・脚本はいしづかあつこさん、 キャラクターデザインは吉松孝博さんが担当。

      ちなみに10月6日より、TOKYO MXやKBS京都、サンテレビ、テレビ愛知、BS11にて「宇宙よりも遠い場所」の再放送が行われます。

      Twitter

      アニメ情報

      公開日時

      2022年

      スタッフ

      監督・脚本:いしづかあつこ
      キャラクターデザイン:吉松孝博
      美術監督:岡本綾乃
      美術ボード制作協力:山根左帆
      美術設定:綱頭瑛子、平澤晃弘
      色彩設計:大野春恵
      撮影監督:川下裕樹
      3D監督:廣住茂徳、今垣佳奈
      編集:木村佳史子
      音楽:藤澤慶昌
      音響監督:明田川仁
      音響効果:上野励
      アニメーション制作:MADHOUSE
      配給:KADOKAWA
      製作:グッバイ、ドン・グリーズ!製作委員会

      キャスト

      ロウマ(鴨川朗真):花江夏樹
      トト(御手洗北斗):梶裕貴
      ドロップ(佐久間雫):村瀬歩

      ©Goodbye,DonGlees Partners

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2021年09月10日 11:03▼返信
      脚本はよりもいと違うのか
      2 おもしろい名無しさん 2021年09月10日 17:30▼返信
      スタンド・バイ・ミーっぽい
      見るの楽しみ
      3 おもしろい名無しさん 2021年09月11日 00:03▼返信
      よりもいは悪くはなかったんだけど、道徳的な説教臭さが鼻についたんだよなー
      だからジブリ好きな人は好きそう

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)