なんだかおもしろい

      雨宮さん:「日常」「CITY」あらゐけいいちさん最新作は自身制作のアニメがマンガ ゲッサン連載開始

      「日常」「CITY」のあらゐけいいちさん最新作となる「雨宮さん」が、9月10日に発売されたゲッサン10月号(小学館)にて連載スタートしました。

      「雨宮さん」は、あらゐけいいちさんのYoutubeにて発表されたアニメ「雨宮さん」をマンガ化したショートコミック。アニメでは、制作や作画、音楽、効果などをすべてあらゐけいいちさんが担当していて、3月に公開された「丑三つ時の雨宮さん」は9月10日の時点で82万再生回数を突破しています。

      また、4月公開「新学期の雨宮さん」は72万、8月に公開された「雨宮さんとドクロのうた」は27万再生回数を突破しています。

      「雨宮さん」は巻末8ページものショートになるとのこと。また「動画の雨宮さんではなかなかできないキャラクターの部分を漫画で補いながら同時に描いていこうと思っております」とのことです。

      Twitter

        

      ゲッサン 2021年10月号(2021年9月10日発売) [雑誌]
      ゲッサン 2021年10月号(2021年9月10日発売) [雑誌]
      ゲッサン編集部(編集) | 小学館
      ★?(0)

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)