なんだかおもしろい

      転生したら剣でした:シリーズ累計180万部突破の人気異世界転生がTVアニメ化

      1

      マイクロマガジン社にて刊行中、シリーズ累計180万部突破の異世界転生「転生したら剣でした」のTVアニメ化が決定しました。

      「転生したら剣でした」は、棚架ユウさん著者、るろおさんイラストの、剣として異世界へ転生してしまった主人公と、元奴隷の猫耳少女・フランとの出会いから始まるアクション作品。ライトノベルは本日9月24日に第11巻が発売(Kindle版はまだ)、コミカライズは丸山朝ヲさん作画版の第10巻が本日発売、 いのうえひなこさんのスピンオフ「転生したら剣でした Another Wish」第3巻もまた本日発売です。

      気がつくと異世界に転生していた。 普通の人間としてではなく、剣として。 驚きを感じつつも、 剣として生きていく決意を固めた主人公は、 自らを浮かせる能力を駆使して魔物を狩りながら、 周囲の状況を確認していく。 そんな折、休憩として地面に刺さった瞬間、 その能力が発動しなくなってしまった。 途方に暮れる主人公。 そんな彼の前に突如として猫耳少女が現れるのだが……。

      公式Twitterがオープンしていて、コメントが掲載中。棚架ユウさんは「遂にこの日がきてしまいました! アニメ化決定です! 原作を書き始めたころは、まさかここまでたどり着けるなんて思ってもみませんでした。ギュンギュン飛び回る師匠に、ラブリー&バイオレンスなフラン。そして、ウルシやアマンダ。 どのような仕上がりになるのか、今から楽しみで仕方ありません」、るろおさんは「やったあ! 転剣アニメ化で御座います。 応援してくれた皆様のおかけで、動くフランのねこねこにゃんにゃんや動く師匠のザクザクブンブンが見られるのです。 はてさてどんなアニメになるものか、自分も今から楽しみで御座います」、丸山朝ヲさんは「アニメ化おめでとうございます! ついに……! ですね! 今から師匠やフランやウルシやアマンダのバトルアクション、カレーもむもむシーンを想像しながらわくわくしております。 アニメスタッフの方々もお体に気をつけつつ頑張って下さい。 期待しております!」、 いのうえひなこさんは「転剣アニメ化、本当におめでとうございます! 素晴らしい原作なので今からとっても楽しみです。声がついて可愛く、動きがついて格好良いフランがTVで見られるなんて……。 師匠やウルシ、アマンダなど楽しみなキャラをあげたらキリがないです。 元気いっぱいの「ん!」を期待しています!」とコメントをされています。

      Twitter

        

      転生したら剣でした 12 (GCノベルズ)
      転生したら剣でした 12 (GCノベルズ)
      棚架ユウ(著), るろお(イラスト) | マイクロマガジン社
      ★?(0)
      転生したら剣でした 11 (GCノベルズ)
      転生したら剣でした 11 (GCノベルズ) Kindle版
      棚架ユウ(著), るろお(著) | マイクロマガジン社
      ★4.5(89)


      転生したら剣でした (10) 【電子限定おまけ付き】 (バーズコミックス)
      転生したら剣でした (10) 【電子限定おまけ付き】 (バーズコミックス)
      丸山朝ヲ(著), 棚架ユウ(著), るろお(著) | 幻冬舎コミックス
      ★4.0(1)


      転生したら剣でした Another Wish 3 (ライドコミックス)
      転生したら剣でした Another Wish 3 (ライドコミックス)
      いのうえひなこ(著), 棚架ユウ(著), るろお(著) | マイクロマガジン社
      ★5.0(1)

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)