なんだかおもしろい

      英雄教室:シリーズ累計140万部突破のライトノベルがTVアニメ化

      1

      新木伸さん×森沢晴行さんによるライトノベル「英雄教室」のTVアニメ化企画が進行中であることが発表されました。発表は9月24日発売の原作第12巻の帯、そしてダッシュエックス文庫編集部のTwitterにて。

      英雄教室」は、魔王と相打ちになって勇者の力を失った元・勇者のブレイドが、勇者育成学園に入学して始まるストーリー。シリーズ累計140万部を突破しています。

      現在は月刊少年ガンガン(スクウェア・エニックス)にてコミカライズが連載中で、こちらは単行本が第12巻まで発売中。

      ダッシュエックス文庫編集部のTwitterでは「応援してくださった皆様のおかげで、最新刊の発売と共にお報せすることができました‼️今後の続報をぜひ楽しみにお待ちくださいませ」とコメント。また新木伸さんはTwitterにて、TVアニメ化の帯とともに「こんなことになりました!!」とコメントをされています。

      Twitter

        

      英雄教室 12 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)
      英雄教室 12 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)
      新木伸(著), 森沢晴行(著) | 集英社
      ★?(0)


      英雄教室 12巻 (デジタル版ガンガンコミックス)
      英雄教室 12巻 (デジタル版ガンガンコミックス)
      新木伸(著), 岸田こあら(著), 森沢晴行(著) | スクウェア・エニックス
      ★4.4(52)

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2021年09月24日 23:03▼返信
      星くず好きだったから以前1巻だけ読んでみたけど、「俺なんかやっちゃいました?」が下手だったなあ
      星くずのジークはもっと上手くやってたと思う

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)