なんだかおもしろい

      Kanon、AIR、CLANNADなどKeyキャラ登場アニメ「かぎなど」発表 神尾観鈴役は真田アサミさんが担当

      1

      TVアニメ「かぎなど」が発表。公式サイトやメインキャスト、スタッフ情報などが一挙発表されました。

      「かぎなど」は、ゲームブランドKeyの20周年メディアミックスプロジェクトとして発表された、クロスオーバーワールド・アニメーションプロジェクト。Keyオリジナルアニメーションシリーズとして制作に原作・VISUAL ARTS/Keyが参加し、「Kanon」「AIR」「CLANNAD」「リトルバスターズ」など、Keyの人気作品のキャラクターが一挙に登場します。

      2
      3

      キャストでは、アニメシリーズのキャストが集結。「AIR」神尾観鈴役について、公式Twitterでは「各所協議・検討した結果、本作より真田アサミ様へキャスト変更させていただくこととなりました」とコメント。

      またKeyや担当となる真田アサミさんからもコメントが届いています。

      神尾観鈴役キャスト変更につきまして

      Key

      『AIR』神尾観鈴につきましては、2001年に発売された家庭用ゲーム機版より一貫して、故・川上とも子様に演じていただいておりました。本作『かぎなど』を制作するにあたり、神尾観鈴について議論を重ねた結果、『AIR』を表現するのに欠かせないキャラクターの一人であることから、キャスト変更の上登場するという決定をいたしました。

      後任についてはオーディションを開催し、ゲーム版『AIR』開発スタッフも交えた検討の結果、真田アサミ様に演じていただくことになりましたので、ここにご報告を申し上げます。

      真田アサミ

      オーディションを受けさせていただくことになり、ラジオやアニメでご一緒した時の川上さんを思い出しました。
      どんな役でも伸び伸びとキャラクターを演じ、現場を明るくまとめていく姿にとても憧れました!

      そんな川上さんが演じられたからこそ、作品としても役としても観ている人の心にしっかりと入り込んでいるんだな、と感じました。

      受かったとご連絡いただいた時は鳥肌が立ち、こうしてコメントを書きながらも、あらためて役の大きさ、責任の大きさを感じています。

      私が大切にしたいと感じたものをもう一度しっかり抱え、川上さんが大切に紡いだ観鈴を、しっかりと受け継いでいきます!

      アニメ情報

      放送日時

      TOKYO MX 10月12日より 毎週火曜25:00~
      KBS京都 10月13日より 毎週水曜25:00~
      サンテレビ 10月13日より 毎週水曜26:00~
      新潟テレビ21 10月14日より 毎週木曜26:15~
      北陸朝日放送 10月16日より 毎週土曜26:35~
      長野朝日放送 10月18日より 毎週月曜26:55~
      北海道テレビ放送 10月19日より 毎週火曜27:50~
      BS日テレ 10月16日より 毎週土曜24:28~
      AT-X 10月14日より 毎週木曜22:16~

      配信情報

      2021年10月12日(火)25時30分より順次配信
      Abema TV
      Amazon prime video
      DMM.com
      FOD
      GYAO!ストア
      Music.jp
      U-NEXT
      dアニメストア
      ふらっと動画
      ニコニコ動画
      バンダイチャンネル
      ビデオマーケット

      あらすじ

      『私立かぎなど学園』。 そこは、20年以上に渡って世界中のkeyファンより琵琶湖の総水量(推定)を上回るほどの涙を搾り取ってきたという、伝説の猛者たちが集いし魔境……もとい、理想郷である。 ファンの涙腺だけでは飽き足らずついには世界の壁すら破壊して集結した綺羅星たちの目的――それは新たな世界で新たな学園生活を謳歌すること。 どこまでも自由で。 どこまでも楽しく。 どこまでも幸福な。夢のような物語、始まります。

      ©VISUAL ARTS/Key/KAGINADO

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2021年09月25日 15:34▼返信
      まさかBS日テレでも観ることが出来るとは
      2 おもしろい名無しさん 2021年09月26日 19:27▼返信
      まさかですよね〜ONAIR情報見て、太っ腹と感じました

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)