なんだかおもしろい

      東映アニメと創通による「江戸×アイドル」パイロットフィルム「洒落どる」発表

      1

      東映アニメーションと創通による、東映アニメの新規IP研究開発チームで「PEROs」と創通の若手プロデューサーがハイターゲット向けの新規オリジナルとなるパイロットフィルム「洒落どる(しゃれどる)」を発表しました。10月25日にYouTubeにて公開されます。

      若手プロデューサーが考えた約15件の企画から選ばれた2つの案の融合作品「洒落どる(しゃれどる)」は、現代の平凡な若者が江戸と近未来の融合した世界にタイムスリップし、自らの運命を切り開いていく…という、江戸×アイドルをテーマにしたパイロットフィルム。

      2

      スモールスタートの試作品ですが、今後は映像表現に対するアニメファンおよびビジネスパートナー候補の反応を踏まえて展開していくとのことです。

      場面カット

      3
      4

      企画概要

      時は江戸時代 寛政年間
      現代のアイドルの知識で、江戸っ娘(えどっこ)をプロデュースしたら?
      東映アニメーション×創通が贈る…打ち首覚悟の“あいどる”活動!!


      老中松平定信による「寛政の改革」のもと、庶民たちの娯楽は厳しく取り締まられていた。
      まるで時代という名の籠の中に囚われた鳥のように、不自由はないけどどこか息苦しい日々の暮らし。

      そんな中、それぞれの悩みを抱えながら生きる少女たち。
      彼女たちの思いが、“あいどる”として爆発する!
      キーワードは「こんな世の中、しゃらくせえ!!!」

      見どころは、絢爛華麗なライブシーン。
      煌びやかな提灯が輝く中、和風のアイドル衣装を纏った江戸っ娘たちが
      既存のアイドルアニメの枠を超えたライブを行います。
      「寛政の江戸文化」×「令和のアイドル文化」を掛け合わせた“NEO江戸”の世界を演出します。

      ©️東映アニメーション・創通

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)