なんだかおもしろい

      はじめの一歩:1357話、今井と星の我慢比べについに決着!?なんて漢たちなんだ…

      はじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください

      はじめの一歩:1356話、新世代のバチバチ神回に興奮しかありません : なんだかおもしろい

      はじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください。はじめの一歩:1355話、力VS力、これが見たかった試合なんだ! : なんだかおもしろいはじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください。はじめの一歩:1354話、俺たちの星洋行ィ!いけぇぇぇ

      第1357話「我慢比べ」

      2

      はじめの一歩:1357話

      これから新世代によるバチバチバトル!ハードパンチャー同士の1RKO戦が始まるぜェ!

      一歩世代というのはとてつもない選手が多かったが、今井世代もまたすごい。そして、今井世代ではまだぶつかっていなかった組み合わせがあった。それが、今井と星。

      似たもの同士に感じつつも、今井は一歩に近いインファイトかつすべてのパンチに重みが乗っている、いわば全体的に攻撃力が高い感じ。一方星は千堂からボクシングを学び、千堂らしさの激しい戦いをしつつ、一発の正拳突きを持つ行き撃必殺タイプ。…と、ここの管理人は分析しとります。

      ともに板垣に負けた漢たち。しかし今井は板垣にリベンジし勝利したことで、チャンピオンへと上り詰めた。一方、板垣にボッコボコにされてしまい今後が心配だった星は、千堂先輩の世界戦を見て成長した。どっちが勝ってもおかしくない戦いだ!

      だがはっきり言わせてもらう。星勝てェ!

      同じ土俵での勝負、この結果は…

      第1Rとは思えない、というか、第1Rで勝負決まってしまうだろっていうこの戦い。どちらも勝負に勝ちたいそして同じ土俵で意地でも倒したいという熱意を感じる、素晴らしい戦いだ。

      前回、ボクシング通からすると「いやいやこんな戦いしたら選手寿命にも影響しそうだし何よりチャンピオンいいのか!?」と言う人が出てくるかもしれない、みたいなことを思った。いやこういう試合が見たいのよ自分は!

      さあ、この試合一体どうなるのか…星のパンチは確実に今井の顔面を捕えるようになった。あの正拳突き、いくら今井がタフでも、ずっと耐えられるものじゃあない。このまま正拳突きをぶつけてぶつけてぶつけまくってやれええええええええええええええええええええええええ星いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

      1

      ダメだったか星ィ!

      いや、星はがんばった!まさか今井がカウンターのパンチ、そして倒れず粘って打ち返した正拳突きを、スリッピングアウェーで回避した今井の再びのカウンターを受けてしまっては、これはもう仕方がない。

      星よ…気迫では勝っていた。間違いなく、今井を倒せる実力を持っていた。そもそもこの試合、レフェリーストップが入ったからアレだったけど、星は倒れなかった。これは星の気迫は負けてなかった証拠!

      おしい星…!だけど、この戦いで大きく成長できたはずだ!自分の弱点…シロウトの自分が言ってもダメかもしれないが、正拳突きだけじゃないもう1つ武器を作ってもええんじゃないか?スマッシュとかどうだろうか。

      とにかく素晴らしい試合をありがとう、もう感動しちまったよ…え?

      どうしてこうなった…

      今井、あれだけ激しい試合をしたわけだから、すごい嬉しいはず…かと思いきや、思いっきり千堂に挑発してきた!そうか…千堂らの世代に挑戦したく戦ってきたのに、戦えない。その疎外感で怒り心頭だったみたいだ。

      確かに、星や板垣、あと細い子とライバルはいるけども、上の世代を倒したいという気持ちはもっとある。しかし戦えない。その悔しさ、今井の苦悩は分かるぜ…。

      …ということは、千堂がリカルドと戦い勝利したら、世界最強の漢として君臨する!そしてそれに今井が挑む…いいぞ!この展開はアツイ…!

      って千堂、自分と戦うんじゃなくて別のヤツ(一歩)と戦わせようとしないで!千堂!聞いて!もう一歩は引退したの!一歩に期待しちゃダメなの!

      …って違うか。千堂は観客席に指差して「直接言ったらええがな」と言っただけ。それは隣にいた板垣のことを指してた可能性がある。仮に一歩だったとしても、一歩に直接言って引退したことを自覚させ次のステップを見つけろということなのかもしれない。

      とにかく今井よ…がんばれ。千堂を追いかけて世界へ飛び立っても、面白いと思うぜ。

      …と、それより板垣の今後よ…え?リカルドが会見!?次の試合を発表するって!?よしきた千堂いったれええええええええええええええええって違うのかよ!

      はじめの一歩(132) (週刊少年マガジンコミックス)
      はじめの一歩(132) (週刊少年マガジンコミックス)
      森川ジョージ(著) | 講談社


      はじめの一歩(131) (週刊少年マガジンコミックス)
      はじめの一歩 Kindle版 131巻まで
      森川ジョージ(著)
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2021年10月13日 22:18▼返信
      1げと。
      2 おもしろい名無しさん 2021年10月13日 22:24▼返信
      結局勝てない星
      3 おもしろい名無しさん 2021年10月13日 22:49▼返信
      過去の戦績からして年間5〜6試合やってるリカルドが千堂の拳の骨折が治るまで試合しないはずがないわな
      千堂の骨折が完治してから調整始めたら合わせて4〜5ヶ月はかかるから、その間にリカルドは試合間隔を開けないためのノンタイトル戦はやるだろう

      そろそろ以前予告してたリカルドvsウォーリーあたりやるかもね
      4 おもしろい名無しさん 2021年10月14日 03:10▼返信
      ※3
      一歩VS沢村の後に描いたリカルドの防衛戦勝利後「これで68戦68勝」と言わせたが
      千堂VSゴンザレスの直後に描いたリカルドVSビリーの開始前に言わせたのも全く同じ戦績だった
      つまりリカルドは30歳あたりから4、5年の間一切試合してなかったことになる
      5 おもしろい名無しさん 2021年10月14日 07:50▼返信
      >>4
      9ヶ月以上試合しないとチャンピオン剥奪の決まりがあるからただの作者のミスだね
      6 おもしろい名無しさん 2021年10月14日 07:53▼返信
      そういえば、千堂ゴンザレス戦の相討ち合戦では、どちらもボディー打たなかったな。
      今井のようにあの中でボディーに持っていけば確実に効いたのに。
      世界ランク2位と3位よりも今井の方が頭いいね。
      まあ、ゴンサレスは相討ちではなくカウンターを狙っていたはずなのに千堂に相討ちに持っていかれていたというのが実際のところなのだろうけど···。
      7 おもしろい名無しさん 2021年10月14日 09:41▼返信
      今井の怒りが理不尽すぎる。
      一歩も宮田も千堂も今井に対して何も悪いことしてない。
      なんで今井を待っててやらなきゃならないのか。
      千堂に怒りをぶつけてどうする?
      手をはたかれても千堂は大人の対応。
      上を見据えている千堂にとっては今井なんか眼中にないんだろう。星相手にあの体たらくじゃーね。
      でもなんとなく、一歩の復帰戦あたりで一歩と今井が対戦しそうな気がする。
      今井戦で、休んでいた間に強くなった姿を見せつけるとかありそうだな。
      8 おもしろい名無しさん 2021年10月14日 09:54▼返信
      >>5
      伊達2戦目までは9年で60試合近くやってたのに急に戦績止まるとか作者いい加減すぎるな
      9 おもしろい名無しさん 2021年10月14日 12:23▼返信
      >>5
      現実にそのルールあんまり守られてないんだよ
      有力な王者だと王座剥奪もされないし
      10 おもしろい名無しさん 2021年10月14日 17:00▼返信
      >>3
      千堂の拳は治ったばかり。
      これからリハビリして千堂の拳が完全な状態に戻るまで待っているわけにはいかないというのは分かる。
      それに、ゴンザレス戦の内容を見て、自分が相手をするに価しないと判断したとも考えられる。
      次の相手がウォーリーだとするなら、ウォーリーのあの動きにリカルドはどう対処するのだろうか?
      リカルドも飛び回る?
      11 おもしろい名無しさん 2021年10月14日 17:14▼返信
      ※7
      今井は悪い意味で若さが出てしまったな…
      試合中でも先週回までボディブローなんて出してなかったし

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)