なんだかおもしろい

      モブサイコ100:TVアニメ3期制作決定!

      1

      TVアニメ「モブサイコ100」第3期の制作が決定しました。タイトルは「モブサイコ100 III」。ティザービジュアルやPVが公開されています。

      ONEさんのマンガ「モブサイコ100」は、2012年から2017年にかけて裏サンデー&マンガワンで連載された、エスパー少年のモブを描いたアクション作品。2016年にTVアニメが放送され、2019年にTVアニメ第2期が放送。実写ドラマ化もされています。

      公式サイトでは関係者のコメントが掲載。ONEさんは「アニメ第3期の制作発表…!とんでもなく有り難いです。 アニメ版は制作陣の創意工夫により、アニメ化という枠に留まらずアニメモブとして独立した素晴らしい作品となっていますので、まだ未視聴の方はこれを期に第1〜2期アニメ版を視聴していただけたら最高に嬉しいです」、総監督の立川譲さんは「新たなスタッフも迎えて、より一層パワー全開で制作しますので、PV見てテンション爆上げでお待ち下さい!モブくーーん!」、監督の蓮井隆弘さんは「3年ぶりにモブサイコ100のアニメ化です。 前回のシリーズには演出として参加しましたが、 今回は立川総監督をサポートするべく、 立場を変えて参加させていただくことになりました。 モブサイコの持つケレン味、面白さを これまでのテイストは変えることなく、 今期もアニメ化していきたいと思います」とコメントをされています。

      Twitter

      アニメ情報

      スタッフ

      原作:ONE(小学館「マンガワン」連載)
      総監督:立川譲
      監督:蓮井隆弘
      シリーズ構成:瀬古浩司
      キャラクターデザイン:亀田祥倫
      音響監督:若林和弘
      音楽:川井憲次
      アニメーション制作:ボンズ

      キャスト

      影山茂夫:伊藤節生
      霊幻新隆:櫻井孝宏
      エクボ:大塚明夫
      影山律:入野自由
      花沢輝気:松岡禎丞

      ©ONE・小学館/「モブサイコ100 Ⅲ」製作委員会

      モブサイコ100(16) (裏少年サンデーコミックス)
      モブサイコ100(16) (裏少年サンデーコミックス)
      ONE(著) | 小学館
      ★4.8(130)

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)