なんだかおもしろい

      はじめの一歩:1358話、なんでや!なんでワイじゃないんや!ってアンタ登場かよォ!

      はじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください

      はじめの一歩:1357話、今井と星の我慢比べについに決着!?なんて漢たちなんだ… : なんだかおもしろい

      はじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください。はじめの一歩:1356話、新世代のバチバチ神回に興奮しかありません : なんだかおもしろいはじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください。はじめの一歩:1355話、力VS力、これが見たかった

      第1358話「意外な対戦相手」

      おい!どうなってんねん!なんでリカルドと戦えないんや!ワイやあのメキシコのバケモンのゴンザレスを倒した男やで!なんでリカルドの挑戦権手に入れたようなものなのに戦えないんや!ふざけるなよオイ!

      …と、いう感じで千堂がブチギレてるんですが、全く気持ちは一緒です。なんで戦えないんや!おかしいやろ!?アレか?ウイルス的なもので渡航禁止か!?でもはじめの一歩って2000年前後の話やから別のウイルスか!?MARSか鶏インフルか知らんがそんな理由か!?

      1

      はじめの一歩:1358話

      今井VS星の戦いでメチャクチャテンション上がったってのに、こんな事実突きつけられて、納得できるもんやない!説明しろや!藤井さんよォ!月刊ボクシングファン編集部のベテラン記者の藤井さん説明しろや!ハァ!?困る?困るのはこっちやコラ!

      …え?口約束!?契約書結んでない!?馬鹿野郎男と男のアツイ約束だろなんだよそのルールにガッチガチのボクシングはァ!ボクシングとはそういうもんやない!拳と拳で語り合う戦いだろうがァ!そんなところに契約書だとかそんな話をすんなや藤井ちゃんよォ!

      怒りが止まらねェ!

      なんでやーーーーーっ!?

      納得できるか!できるわけねェだろうがァ!おかしいだろ!ウィはWBA1位の男!それがなんで…ハァ!?リカルドと戦うのはWBA3位だってェ!?誰だそいつは!?

      まさかゴンザレスか!?ゲドーか!?ランディー・ボーイ・ジュニアか!?もしやまさかまさかの宮田か!?どちらにしても納得なんてできねェ!大体誰だそのWBA3位ってヤツはよォ!

      2

      ウォーリーだってェ!?

      待て!待て待て待て待て!…ウォーリーだって!?おいそれはちょっと話が変わってくるぞ…。

      元インドネシア王者にして、25戦24勝1敗。一歩に負けているものの、そのときはわずか3戦でボディブローの怖さを知らなかった。一歩史上本気でギリギリの戦いで、勝ち逃げに近い形だった。それほどウォーリーは強い。

      それから22戦をして、すべて勝利している。あの野生児は技術力を手に入れたのか、それとも野生を磨きまくって唯一無二の存在になったのか…それは試合を見ていないから分からないけども、この勝利の結果だけ見たら、強くなってると断言できる。

      正直なところ、あまりにもチートすぎる戦いで「ああもう今後は登場しないだろうなウォーリー」と思っていたくらいだ。それがまさか、再登場して…それも、本当に世界1位の男・リカルドに挑むことになるなんて…

      すまん千堂!ここは譲ってくれ諦めてくれ!だってウォーリーの試合見たいんだもん!許せ許せ!許してくれ!

      なんなら、ウォーリーと戦ってもいいのよ千堂!

      …アカン、とんでもなくワクワクが止まらない!まさか千堂の快進撃以上にテンションが上がる人物が現れるなんて…いやああああああああああああああああああああああああああ楽しみだわ!マジでウォーリーならリカルド倒せそうだわ!リカルド勝てないだろあの戦いっぷりに!うおおおおおおおおおおおおお!

      はじめの一歩(132) (週刊少年マガジンコミックス)
      はじめの一歩(132) (週刊少年マガジンコミックス)
      森川ジョージ(著) | 講談社


      はじめの一歩(131) (週刊少年マガジンコミックス)
      はじめの一歩 Kindle版 131巻まで
      森川ジョージ(著)
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2021年10月20日 20:01▼返信
      さよなら星
      2 おもしろい名無しさん 2021年10月20日 21:02▼返信
      ウォーリー、実質勝ってたようなもんだしこりゃしょうがないな
      勝った方と千堂がやるか、ウォーリー勝ったら一敗つけた一歩と再戦か
      3 おもしろい名無しさん 2021年10月20日 21:40▼返信
      ここでも誰かが予想してましたが、ウォーリー戦になりましたね。

      面白くなりそうな予感!?
      4 おもしろい名無しさん 2021年10月20日 22:11▼返信
      いやまあ、楽しそうなカードではあるんだけどさ
      結局はリカルドの技術に翻弄されてウォーリーが負ける絵しか想像できないのも事実で
      そのままウォーリーのボクサー人生が潰されないかどうかが心配なんだが
      肉体のダメージ以上に、精神のダメージで
      5 おもしろい名無しさん 2021年10月20日 22:47▼返信
      猿はリカルドがバーニングリカルドに進化するための生贄やろな
      6 おもしろい名無しさん 2021年10月20日 23:47▼返信
      ウォーリーの戦いは見ててワクワクするん
      7 おもしろい名無しさん 2021年10月21日 00:42▼返信
      ウォーリーが勝利の予想皆無なの草
      8 おもしろい名無しさん 2021年10月21日 00:43▼返信
      ついに千堂でも引き伸ばし工作を発動させる編集部とジョージ
      9 おもしろい名無しさん 2021年10月21日 01:29▼返信
      ウォーリーはコークスクリューパンチを受けて廃人になるのだろなw
      10 おもしろい名無しさん 2021年10月21日 11:49▼返信
      千堂がブチキレるのも無理ないが
      このタイミングでモノにあたりにいくのはアウトすぎる…
      それに単純すぎる拳なら、今の一歩でも余裕で止めれる

      ※1
      柳岡の顔からしたら、“プロボクサーとして”じゃなく
      “一人の人間として”さよならかもしれん…
      縁起でもない話だけど、ボクシングとはそういうものだから
      11 おもしろい名無しさん 2021年10月21日 12:46▼返信
      リカルドが強いのは分かるが、リカルドのボクシングは基本に忠実というか地味な印象。すべてがハイレベルなんだろうけど。
      リカルドの普通のボクシング·スタイルで、ウォーリーのあの人間離れした動きに対応できるものなんだろうか?
      リカルドでもかなり苦戦するだろうな。
      もしかしたら···もあるかもしれない。
      リカルドとのスパーの後で千堂が、あんただって絶対に負けないなんてことないだろ、みたいなことをリカルドに言っていたが、それが伏線になったりして。
      12 おもしろい名無しさん 2021年10月21日 12:54▼返信
      >>1
      思わせぶりな描き方してるけど、目を覚ましたってだけだろ。たぶん。
      13 おもしろい名無しさん 2021年10月21日 21:48▼返信
      >>6
      今の作者にはワクワクするような試合はもう描けないと思うけどね。
      ここ最近の試合を見て画力の衰えが気になっているので、一歩戦描いた時のようにウォーリーの躍動感ある動きが描けるのか心配だ。
      14 おもしろい名無しさん 2021年10月22日 05:33▼返信
      ここでウォーリーが勝った方が面白くなりそう
      15 おもしろい名無しさん 2021年10月22日 08:08▼返信
      千堂や宮田じゃリカルドには通用しないだろうけど、もしかしたら、があるのは、やはりウォーリーだろうな。
      でも、リカルドを倒すのは、伊達からバトンを渡された一歩じゃないと···、というのがあるからな~。
      リカルドが勝つにしても、一歩に負けたウォーリーがリカルドをボロボロにするまで追い詰めたとしたらリカルドの価値が下がってしまいそうだし、ウォーリー相手に圧倒してしまったら本当に手が届かない存在になってしまうし···。
      一歩世代が世界を見据える位置まで来ているから、リカルドの扱いが難しくなっているように思えるな。
      16 おもしろい名無しさん 2021年10月22日 11:46▼返信
      先週ココでウォーリーって予想してた人射たよね!
      すんごい(◎o◎)ビックリ
      17 おもしろい名無しさん 2021年10月22日 12:05▼返信
      正直のところ、今回の今井と星の試合を描いた意図がよく分からなかった。
      内容もないし、盛り上がることもなくあっさり終わってしまった。
      いきりたってるけど、今井に感情移入して読んでいる読者がどれだけいるんだろう?
      リカルド戦が消えたことで、千堂と今井がやるとか?
      今の千堂にとっては格下の今井とやったところでなんのメリットもないと思うけどね。
      18 おもしろい名無しさん 2021年10月23日 17:42▼返信
      >>17
      まあ、誰も星が勝つなんて思ってなかったしな。
      19 おもしろい名無しさん 2021年10月23日 18:02▼返信
      孤高のリカルドさんにウォーリーなら教えられるか!?

      20 おもしろい名無しさん 2021年10月25日 18:27▼返信
      ウォーリー劣化して現れそう。そしてマルチネスさんにヤられそう。
      21 おもしろい名無しさん 2021年10月25日 18:28▼返信
      瀕死のウォーリー「バトンタッチや・・・」
      22 おもしろい名無しさん 2021年10月25日 18:29▼返信
      絶対、リカルド戦前に一歩や千堂の前にウオーリー現れて中途半端な交流をして微妙な友情を築いてから散りそう。
      23 おもしろい名無しさん 2021年10月26日 16:06▼返信
      まあリカルドが勝つだろうけど、この試合がリカルドにとって+に働くか-に働くかが見どころだな
      かつてない強敵を前にして弱点をさらけ出すかもしれないし、逆に刺激を受けて更に化け物になるかもしれない
      24 おもしろい名無しさん 2021年10月27日 00:40▼返信
      ジジイ「許せ小僧!ああ、ワシはなんて無力なんじゃあー!」

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)