なんだかおもしろい

      はじめの一歩:1359話、最強ボクサー・ウォーリーの道がここからはじまるぜェ!

      はじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください

      はじめの一歩:1358話、なんでや!なんでワイじゃないんや!ってアンタ登場かよォ! : なんだかおもしろい

      はじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください。はじめの一歩:1357話、今井と星の我慢比べについに決着!?なんて漢たちなんだ… : なんだかおもしろいはじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください。はじめの一歩:1356話、新世代のバ

      第1359話「南国の太陽」

      よっしゃきたぞ!ウォーリーが久しぶりに登場だ!何年前だアレ!?相当前すぎてなんか懐かしいわ!○○エリカさん「別に…?」のころ?週刊ストーリーランドのころ?白装束があーだこーだ?

      とにかく嬉しい!嬉しすぎる!ウォーリーがまた戦いを見せてくれるなんて!…てか、一歩の階級すげェスター揃いだな楽しすぎるわ!…あ、千堂…

      千堂の気持ちは分かるが…

      1

      はじめの一歩:1359話

      怒りの千堂。あのリカルドを目標に挑み続けてきた強敵・ゴンザレスを打ち負かし、リカルドとの戦いにまでたどり着けた千堂が、リカルドと戦えないなんてそりゃあ辛いったらありゃしない!そもそもリカルドも戦うみたいなこと言ってたもんね!口約束だけど!

      だが、もちろん戦えると思ったら戦えない…ってなったら、ジムも抗議するってもんよ!そして抗議したら、右拳の怪我をちゃんと直してね…ってさ。

      あまりにも正しい意見だ。千堂の拳の骨折はあまりにも大きい。完全完治しないと、リカルドでまた拳痛めて負けたらそんなんぐぬぬもぐぬぬよ。リカルド陣営の意見は至極まっとう。

      ただ、これだけじゃないと思う。ゴンザレスを倒すという、あれだけの激戦のあとにそのまま挑んだんじゃあ、千堂が不利な感じがする。だから、自分も強敵を倒して、改めて千堂と戦いたい…んじゃないかなぁ。自分的な意見ね。

      しかし、リカルドが正しいかどうかはともかく、まだ戦えない千堂の叫びはとてもとても強く感じる。千堂、戦いたかっただろうなぁ…。え?ここの管理人の意見?ごめん本音で言うね…ウォーリーの試合はよ見せてくれって!

      と、いい感じで熱を帯びる展開だったけども、星が顔パンパンにして意識朦朧としてるシーン見てギャグ要員になってしまったと感じてしまったのだけは、とてもつらいですわ。まあとりあえず星はこれで引退しなさそうだし、まあ…がんばってくれ。次の試合、ちゃんと応援するで!

      ウォーリー出陣

      2

      ミゲルのMy Last Sun、出陣。やばい、あのころの若かった少年が、とてつもなく強そうなオーラを放ってる。あのころの野生児じみた雰囲気は残しつつ、ひとりのウォーリアーとして、成長している。

      ボクシングを経験し、野生の強さは失われたかと思ったが、どうやらそんなことはないみたいだ。野生を残しつつの新たなボクシングの力を身に着けたな。

      自分は知っている。ウォーリーは実質一歩以上だと。一歩には負けたけども、あの試合ははっきり言ってウォーリーの勝ちだ。最初はその現実から目を背こうとしたけども、一歩引退した今、はっきりと思う。あのときウォーリーに勝てたのは本当に運が良かっただけだったと。

      だって、勝ち筋が全く見えない試合今まであった!?一応、リカルドも確かに勝てる気はしなかったけど、そういうレベルじゃないやん!あんな動きする相手勝てる気が全くしないやん!それで、あの一歩と戦ったときと違ってボクシングを知った上での戦いでしょ!こんなん誰も勝てないだろ!

      …って、本気で思ってたんだけど誰もリカルド勝利揺るがないって思ってやがる。板垣なんて、千堂武士対策でウォーリーと戦うなんて思ってる。でも一歩だけは、ウォーリーと戦った一歩だけはウォーリーの強さに期待しているみたいだ。

      そして何より、すぐにリカルドと戦うんじゃない!ウォーリーは仮想リカルドとしてヴォルグを練習相手に選んだ!つまりここからウォーリーの練習シーンが始まる…つまりここから1年くらいウォーリー回が始まるんでしょ!ウォーリー主人公タイム入った!ウォーリー勝てるぞうぉおおおおおおおおおおおおおお!

      …って、あれ?自分だけ?こんなに興奮しちゃってるの…?

      はじめの一歩(132) (週刊少年マガジンコミックス)
      はじめの一歩(132) (週刊少年マガジンコミックス)
      森川ジョージ(著) | 講談社


      はじめの一歩(131) (週刊少年マガジンコミックス)
      はじめの一歩 Kindle版 131巻まで
      森川ジョージ(著)
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2021年10月27日 22:03▼返信
      ヴォルグが一方的にかませにされるのは嫌だなぁ…
      ミックスアップで両者とも成長するって展開にして欲しい
      2 おもしろい名無しさん 2021年10月27日 22:12▼返信
      ウォーリー戦が3年くらい続くのかな~楽しみっすね~
      3 おもしろい名無しさん 2021年10月27日 22:53▼返信
      ドントウォーリー
      4 おもしろい名無しさん 2021年10月28日 03:02▼返信
      またロープ技を使うでしょうかねー!?
      5 おもしろい名無しさん 2021年10月28日 09:22▼返信
      私もむちゃくちゃ興奮しています。ウォーリーの再登場は絶対ないと思っていたので、こんなに嬉しい事はありません!
      6 おもしろい名無しさん 2021年10月28日 13:45▼返信
      それぞれのセコンドにミゲルと浜か…
      どうしても戦後編の鴨川VSアンダーソンを思い出してしまう…
      7 おもしろい名無しさん 2021年10月28日 15:26▼返信
      ヴォルグ階級上のチャンプなのにボコられたら立場ないから、ヴォルグを本気にさせてここからってとこで止められるだろーね。世界チャンプとそこそこやるウォーリーをリカルドが無傷で倒すとかはやめてほしい。
      8 おもしろい名無しさん 2021年10月28日 15:27▼返信
      もしかしてすでにランディ喰われた?
      9 おもしろい名無しさん 2021年10月28日 21:42▼返信
      ヴォルグよりもリカルドの方が数段格上。
      ヴォルグを圧倒するくらいでないと、リカルドには勝てっこない。
      とはいえ、ヴォルグは上の階級の世界王者だし昔から親しんでいるキャラだから、ヴォルグがウォーリーにやられる姿は見たくないな。
      どういうスパーになるのかちょっと楽しみ。
      ではあるけれど、ちゃんと描かないでお茶を濁しそう。
      10 おもしろい名無しさん 2021年10月29日 00:11▼返信
      ウォーリーは たおされた!
      リカルドは やせいのちから をてにいれた!
      せんどうが たおされそうな かおをして リカルドを みている!
      11 おもしろい名無しさん 2021年10月29日 00:12▼返信
      はい、あなただけです。こんなに興奮しちゃってるのは…。
      12 おもしろい名無しさん 2021年10月29日 00:13▼返信
      ??「小僧!行って来い!何事も勉強じゃ!」
      ??「はい!会長!!」
      アオリ「次号、衝撃!!」
      13 おもしろい名無しさん 2021年10月29日 03:49▼返信
      >>9
      ヴォルグ上の階級の世界王者なのにリカルドより数段弱いの?ならフェザーでリカルドに勝つの無理じゃない?ホークとかなら体格差で勝てる?
      14 おもしろい名無しさん 2021年10月29日 06:14▼返信
      >>13
      階級が上といっても、たった一つしか違わないじゃん。
      ヴォルグがもっと上の階級だったら、話は別だけど。

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)