なんだかおもしろい

      はじめの一歩:1360話、ウォーリーの一步がはじまる

      はじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください

      はじめの一歩:1359話、最強ボクサー・ウォーリーの道がここからはじまるぜェ! : なんだかおもしろい

      はじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください。はじめの一歩:1358話、なんでや!なんでワイじゃないんや!ってアンタ登場かよォ! : なんだかおもしろいはじめの一歩最新話の感想レビューですネタバレ注意してください。はじめの一歩:1357話、今井と星

      第1360話「南国の太陽

      ウォーリーーーーーーーーーウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!

      ということではじめの一歩からウォーリーの一歩が始まります!だってさ、リカルドとウォーリーがいきなり戦うんじゃないもん!ウォーリーのトレーニングシーンから始まるんだもん!ここからウォーリーのサクセスストーリーが始まるんだもん!

      周りの評判はリカルド勝利…?いや違うだろ!ウォーリーの野生なめんなよ!あの男ならマジでやってくれるかもしれないっての!

      そして、このウォーリーのスパーとして参加してくれるのが…世界王者ヴォルグ!一歩屈指の人気キャラで、外国人選手の中では一番、はじめの一歩に親しみを覚える選手だ。自分もめっちゃ好き。千堂に負けたときには、もう引退して出番ないだろうと思ってただけに、復活してくれてさらに世界王者にまで上り詰めたのは本当にうれしい。うれしすぎる。

      そんな2人が互いに試合してくれる…マジで、マジで楽しみで仕方がないッッッ!

      ヴォルグの評価は…

      1

      はじめの一歩:1360話

      誰もがリカルドの勝利を疑わない中、一歩だけでなくヴォルグもまた、ウォーリーに期待しているようだ。さすが、実際に戦ったことのある選手の意見は違うぜ!

      もちろん、一歩と戦ったときの奇想天外な動きだけだったら通用しないだろう。だが、そこから試合を大きく重ねている。元々のびしろ半端ねぇ男が、一体どこまで伸びたのか…。野生児はボクシングの基礎を学び、どう融合したのか…。楽しみでならない。

      そんな強くなったであろうウォーリーを、リカルドより先にいただくぜヴォルグ!

      リカルドの感想は…

      2

      ウォーリーと戦う、ということで、ウォーリーの戦歴をチェックする男・リカルド。お高そうなソファーにひじついて目を閉じてエラそうにしやがってこの顔を歪めてやりたいわ!

      …と失礼、本音が出てしまった。…でも、本気でそろそろリカルドを打ち破る選手が出てきてほしい気持ちが強い。オカダカズチカがずっとベルト持ってたときもそう思ってたけども。

      ただリカルド陣営、ウォーリーの過去の試合映像が全部入らなかった。劣悪な環境で戦ってたからなのか、そもそもビデオ撮ってなかったみたいだ。

      つまり、リカルド陣営からすると、ウォーリー=野生じみた男、としか思ってないかもしれない。まあたしかにそうなんだけど、ここでウォーリーの成長具合によっては予想外の展開になるかもしれない!

      …え?ウォーリーの1敗がイッポ・マクノウチで気になる?マクノウチ中心で世界戦線が進んでいる?…まあそうかもしれんけど頼むからリカルドよ一步にボクシング復帰してくれとか言うなよ!自分の中でもそろそろ一步の復帰を期待してもいいんじゃとチラっと思っちゃったけど彼はもう引退したの!ここから久美ちゃんとの幸せなセカンドライフが始まるの!だから一步復帰を求めないでよ頼むから…!

      はじめの一歩(132) (週刊少年マガジンコミックス)
      はじめの一歩(132) (週刊少年マガジンコミックス)
      森川ジョージ(著) | 講談社


      はじめの一歩(131) (週刊少年マガジンコミックス)
      はじめの一歩 Kindle版 131巻まで
      森川ジョージ(著)
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2021年11月02日 21:04▼返信
      管理人の人も一歩復帰するのわかってるのにわざとらしいなwはじめの一歩というタイトルのボクシング漫画で主人公が引退してセコンドで終わると思う人なんて誰もいないよ。
      2 おもしろい名無しさん 2021年11月02日 22:25▼返信
      ウォーリーの言う通り、あのTシャツのマークは、どう見ても狐だよな。
      3 おもしろい名無しさん 2021年11月03日 01:40▼返信
      リカルドセカンドの言う通り一歩対ウォーリーの試合なんて見ても何の参考にもならんよな
      鉄拳ペチパン試合なのだからw
      4 おもしろい名無しさん 2021年11月03日 02:56▼返信
      ご愛読ありがとうございました!森川先生の次回作にご期待ください!
      5 おもしろい名無しさん 2021年11月03日 13:37▼返信
      フェザー級に何人もメインキャラがいるのにそいつら同士は戦う気配がないのはなんなの?
      6 おもしろい名無しさん 2021年11月03日 23:21▼返信
      結構な人数が他の階級に移ってるけど…
      7 おもしろい名無しさん 2021年11月04日 12:36▼返信
      余計なところで人を怒らせるのがウォーリーの悪い癖だな
      義務教育をまともに受けられない環境で育ったからこうなったのかな?
      8 おもしろい名無しさん 2021年11月07日 10:37▼返信
      ウォーリーが思ってたより強くて、これに勝った幕ノ内ってやつと戦いたいっていう復帰の流れになりそう
      9 おもしろい名無しさん 2021年11月08日 05:12▼返信
      はよ終われ引き伸ばしクソ漫画
      10 おもしろい名無しさん 2021年11月13日 09:03▼返信
      >>8
      リカルドさん、千堂のこともう頭にないのかな。
      ウォーリーに勝った一歩に勝ったゴンザレスに勝ったんだけどな、千堂は。

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)