なんだかおもしろい

      2021年夏アニメ「精霊幻想記」第2期制作決定

      1

      アニメ「精霊幻想記」の第2期制作が決定しました。特報映像のほか、キャラクターデザインの油布京子さんによるお祝いイラストが公開されています。

      「精霊幻想記」は、北山結莉さん原作、Rivさんイラストを手掛ける、2015年10月よりホビージャパンで刊行しているライトノベル。TVアニメは2021年7月から1クールで放送されました。

      アニメ第2期制作決定を受けて、関係者のコメントが掲載。北山結莉さんは「自由に動いて喋るリオ達の姿を再びTVアニメで見られると思うと、こんなに嬉しいことはありません」、アニメ監督のヤマサキオサムさんは「ついに『精霊幻想記』の第2シーズンの制作が決定いたしました! これもファンの皆さんの熱い応援のお陰です」、油布京子さんは「アニメ1期の放送が終わるまでそのような話は一切出ていなかったと思うので 本当に皆様の応援のおかげです、ありがとうございます」とコメント。

      そして主人公・リオ役の松岡禎丞さんは「前回の終わり方が、終わり方だったので。 まさかここで終わることはないだろうな、と希望的観測を抱いてはいましたが、来ました!二期です」、セリア=クレール役の藤田茜さんは「1期最終回を見た誰しもが、続くよね!? と思ったその先がみられること、とてもうれしく思います。 これもひとえに皆様の応援のおかげです。 本当にありがとうございます!」、アイシア役の桑原由気さんは「まだまだロスを抜けきれていない私に、こんなに嬉しいお知らせが…! びっくりしましたが、それよりも喜びの方が遥かに大きいです」、ラティーファ役の楠木ともりさんは「リオの成長も、みんなの可愛さも、冒険の続きも見たくてたまらなかったので、キャストとしても視聴者としてもとても嬉しいです」、綾瀬美春役の原田彩楓さんは「第1期では美春ちゃんを演じる身としても続編を期待せざるを得ない最終回だったので、その期待が現実となって本当に嬉しいです」とコメントをされています。

      Twitter

      ©北山結莉・ホビージャパン/『精霊幻想記』製作委員会

      精霊幻想記 20.彼女の聖戦 (HJ文庫)
      精霊幻想記 20.彼女の聖戦 (HJ文庫)
      北山結莉(著), Riv(イラスト) | ホビージャパン
      ★4.5(353)
      【電子版限定特典付き】精霊幻想記7 (ホビージャパンコミックス)
      【電子版限定特典付き】精霊幻想記7 (ホビージャパンコミックス)
      北山結莉(著), みなづきふたご(著), Riv(その他) | ホビージャパン
      ★4.5(246)

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)