なんだかおもしろい

      オニグンソウ「もののがたり」がTVアニメ化決定

      1

      マンガ「もののがたり」のTVアニメ化が決定しました。作者・オニグンソウさんがTwitterにてイラストとともにアニメ化を発表しています。

      「もののがたり」は、月刊ウルトラジャンプ(集英社)にて連載中のオニグンソウさんが描くファンタジー作品。付喪神を導くことを生業とする塞眼(さえのめ)の一員である主人公・岐兵馬(くなとひょうま)と、付喪神と同じ魂”マレビト”を宿すヒロインの長月ぼたん(ながつき-)との共同生活を描いた作品です。

      単行本は第12巻まで発売中で、最新第13巻が11月19日に発売されます。

      オニグンソウさんは「多くの方々の支えがあり「もののがたり」のアニメ化に至りました。応援してくれた読者の皆様、作品に携わって頂いた関係者の皆様まことにありがとうございます!声や動きなど漫画で描いていても全てをイメージし切れるわけではないので、どのような姿で新しい一面を見せてくれるのか作者である自分も視聴者の一人として楽しみにしています。漫画の方も負けじと勢いをつけて行きますのでアニメ・漫画共々宜しくお願い致します!!」とコメントをされています。

      また、アニメ化を記念して「ジャンプ+」、「ゼブラック」、「となりのヤングジャンプ」、「ヤンジャン!アプリ」にてコミックス1~5巻が無料配信。12月3日までの2週間読み放題となっています。

      Twitter

        

      もののがたり 13 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
      もののがたり 13 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
      オニグンソウ(著) | 集英社


      もののがたり 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
      もののがたり 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
      オニグンソウ(著) | 集英社
      ★4.5(76)

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2021年11月19日 09:29▼返信
      めっちゃたのしみ

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)