なんだかおもしろい

      バキ道:114話、強い…ジャックとてつもなく強い…はずだぜ…

      バキ道話感想レビューです。ネタバレあるので読むの注意してください。

      バキ道:113話、グラップラー時代に誰もが恐れたあのジャックが蘇ったァァァ! : なんだかおもしろい

      バキ道話感想レビューです。ネタバレあるので読むの注意してください。バキ道:112話、やりやがったなジャァァァァァァァァック! : なんだかおもしろいバキ道話感想レビューです。ネタバレあるので読むの注意してください。バキ道:111話、怠慢以前に効果出てるんかッッ!

      第114話「技術体系」

      やべェ…ジャックが強い。強すぎる。相手の指を噛み切ってバリボリ食べちゃう行為に、久々にジャックに怖さを感じちゃったよ。

      爆破で頬ふっとんだ花山、アキレス腱噛み切られた渋川先生、少林寺拳法の三崎も手首復活してたよね?でも、野見宿禰はもう指は戻ってこない。食べられちゃったかな。安藤さんも3本やられてるけど復活してないし、ガーレンも2本やられてたと思う。もう指は復活してない。

      もうこの時点で、相手に一生の傷を与えたっていう意味で、ジャックはすごい。だってあのオリバの骨折りまくった男よ!バキ道ではラスボスクラスの相手に、よくぞやった…。

      ただ、まだ野見宿禰は汗かいてない。汗かけばジャック=強敵と思われた…ってなるんだけど、全然汗かいてないからね…。まだ油断ならない。さあ、ジャックは野見宿禰に勝てるのだろうか…かつてのグラップラー時代のボスの絶望的な強さを、再び見せてくれるのか…。

      さあ、戦いが始まるぞ…

      1

      バキ道:114話

      ジャック・ハンマー:2メートル43センチ201キロ
      二代目野見宿禰:2メートル10センチ強250キロ強

      ヤバイ、ジャックでかい。そして高さだけじゃない…体重もある。それでも、野見宿禰は50キロも重いけど…。

      そして、向かい合ってみると、オリバと違ってなんか安定してるなーって感じる。足が太く見えるからかな?逆三角形感少ないからかな?

      ということで、相撲としてはオリバより全然戦えそうな感じはする…が、その分野でいったら野見宿禰に全く勝てないでしょう。でもジャックの強みはパワーじゃない。噛みつきだ。噛みつかれたら、一発で終わってしまうぜ。

      その噛みつきについては、野見宿禰も評価してた。というか、ジャックに対して強いってさ…オリバのときそんなこと思ってたっけ…。

      この2人がぶつかる…一体、どうなっちゃうかな…短期間で相手を倒す野見宿禰、一撃必殺の噛みつきのあるジャック…試合は2022年すぐに決まりそうだわ…。

      バキ道 11 (少年チャンピオン・コミックス)
      バキ道 11 (少年チャンピオン・コミックス)
      板垣恵介(著) | 秋田書店
      バキ道 1 (少年チャンピオン・コミックス)
      バキ道 1~ (少年チャンピオン・コミックス)
      板垣恵介
      • この記事をツイートする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)