なんだかおもしろい

      はじめの一歩:間柴という、すべてにおいて最高な男よ…(感想レビュー)

      はじめの一歩最新話の感想レビューです。最新話のネタバレを含まないように書いていますが、含んでいる可能性もございます。ご了承の上、お読みください。

      1374話:思い知る

      はじめの一歩 - 森川ジョージ / 【Round 1374】思い知る | マガポケ

      間柴了という男が、ずっとずっと好きだったのですよ。

      すごいリアルな話になるんですけど、これで年齢バレるかもしれないというのを承知で書くと、自分がマンガを読むきっかけになったのが「金田一少年の事件簿」なんですよね。単行本単位で読んでてね、雑誌は読んでなかったんですよ。

      そしたら、近くの書店でマガジンが読めたので、金田一の少年ちゃんがどんな活躍するだろうかと楽しみにしていたところ…現れたのが一歩そして間柴。

      正しくは、間柴VS木村戦ね。この試合は神回とよく言われてるんだけど、このころは自分はまだボクシングについてあんまりわかってなかった。後にファイ○クラブで知ることになるんだけどもそれはさておき。

      まあとにかく、この神なる試合をスルーしつつ、むしろ「将太の寿司」「中華一番!」の料理作品から「脳みそプルン!」まで読んでいて…で、結局その後、イーグル戦でハマり…そして自分の中では最高であり最悪の思い出となっている、沢村竜平戦…。

      間柴は、登場したときからずっと、どこかヒール的な扱いを受け続けていた。実際そういう行動をしていただろうし、見た目からしてヒールっぽい。それは結構最近までそんな感じだった…。

      でも!でもでも!妹ではない別の春がきて!応援してくれる人が出てきて!間柴は生まれ変わった!

      そんな間柴だからこそ

      そんな間柴だからこそ!世界へ羽ばたいてほしい!夢見させてほしい!一歩が引退した今!間柴に一歩がなし得なかった夢を!夢を見てもいいじゃないの!

      間柴間柴間柴間柴ァ!

      最高、最高だったよ間柴…。もうお前は、最高の選手だ。ぶっちゃけ反則すれすれな間柴も好きだけど、今の世界を獲るためクリーンな戦いをする間柴も、最高だ。いや今一番最高だ!最高っちゃ最高だ!

      間柴ァ!日本の間柴了!

      もうこれで、自分はもう何も言うことはありません。間柴と出会って20年以上、ありがとう間柴ありがとう。ほんとありがとうホント…いやまだ終わってないからもっと夢見させてくれよね!

      • この記事をツイートする

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2022年03月16日 20:27▼返信
      ここで一歩の凄さを素直に認めた間柴さんがカッコ良すぎる。
      2 おもしろい名無しさん 2022年03月16日 20:45▼返信
      なんで
      間柴みたいな試合を
      一歩で描いてくれないかな⤵
      3 おもしろい名無しさん 2022年03月17日 21:46▼返信
      管理人喜んでるだろうなって、思って来たら思ってたよりもっと喜んでた。
      自分も間柴好きだから嬉しい。
      4 おもしろい名無しさん 2022年03月17日 21:53▼返信
      本当に間柴、名試合メーカーであり名エピソードメーカーよ。
      5 おもしろい名無しさん 2022年08月15日 04:59▼返信
      更新止まってたんだな
      比較的ネガティブな意見の少なかったここにすら見限られるなんて

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)