なんだかおもしろい

      異世界はスマートフォンとともに。:シリーズ累計250万部突破異世界ファンタジーのTVアニメ第2期制作決定

      1

      TVアニメ「異世界はスマートフォンとともに。」の第2期制作が決定しました。TVアニメ第1期放送から5年の時を経て第2期制作プロジェクトが始動します。

      sub10

      「異世界はスマートフォンとともに。」は、小説家になろう発の異世界転生作品。小説家になろうでは累計3億9100万PV超、シリーズ累計250万部を突破しています。

      神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第2の人生をスタートさせる。

      彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。 様々な人達と出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。 古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、個性豊かな女の子たちと共に 彼はのほほんと世界を巡っていく――。

      著者は冬原パトラさん、キャラクター原案は兎塚エイジさん。現在HJノベルス(ホビージャパン)にて第25巻まで刊行中のほか、月刊コンプエース(KADOKAWA)にてそとさん作画でコミカライズが連載中、第11巻まで発売中です。

      冬原パトラさんは「長らくお待たせしましたが、もう一度冬夜君たちと会えることになりました。『異世界はスマートフォンとともに。』アニメ2期決定です! これもアニメが終わった後も、ずっと応援して下さった皆様のお陰かと存じます。また楽しんでいただけたら幸いです」とコメントをされています。

      コメント

      冬原パトラさん

      こんにちは、冬原パトラです。長らくお待たせしましたが、もう一度冬夜君たちと会えることになりました。『異世界はスマートフォンとともに。』アニメ2期決定です! これもアニメが終わった後も、ずっと応援して下さった皆様のお陰かと存じます。また楽しんでいただけたら幸いです。

      そとさん

      アニメ第二期決定おめでとうございます! みんなが動くところをまた見られるのが嬉しいです。楽しみにしております。

      望月冬夜役 福原かつみさん

      異世界はスマートフォンとともに。テレビアニメ2期決定おめでとうございます!1期が2017年の夏放送。冬夜で初めてメインキャラクターを演じたので凄く緊張してました。今でも当時の収録風景が思い浮かびます…。 1期はエンデと出会ったところで最終回を迎えたわけですが、2期はどのように進んでいくのか? 今から楽しみです! イセスマファンの皆様に楽しんでいただけるよう、そして少しでも成長した自分を出せるように頑張ります! よろしくお願いいたします!!

      エルゼ・シルエスカ役 内田真礼さん

      イセスマ、2期決定おめでとうございます! 一期のラストは新キャラクターが登場していたり、含みを感じる終わり方でしたよね! ついに続きが描かれるのが、とても嬉しいです。2期もかしましく楽しく、お送りします! また久々にあのメンバーに会えるのが楽しみです♪ みなさま、放送をお楽しみにです♪

      リンゼ・シルエスカ役 福緒唯さん

      『異世界はスマートフォンとともに。』2期制作決定おめでとうございます! これまでもドラマCDという形で携わっていましたが、またアニメでみんなに会える日が来るなんて夢みたいです。連絡をもらった時、嬉しくて少し泣いてしまいました…(笑)
      リンゼは普段は大人しいけれど、やるときはやる頑張り屋さんな女の子。冬夜をはじめ、みんなのことが大好き!私はリンゼのそんなところが愛おしくて大好きです。1期ではちょっぴり大胆なところも垣間見えましたが、2期ではあの一面が明かされるのかな…?!と今からわくわくしています。イセスマはみなさんとともに。2期の続報をお楽しみに!!!

      九重八重役 赤﨑千夏さn

      第二期決定おめでとうございます!! またアニメで冬夜と嫁(仮)たちの冒険とドタバタを見られるのがとても楽しみです。二期ということで、きっと冬夜のチート能力にもさらに磨きがかかっていることでしょう!いっそ清々しいくらいに無双してほしいものです。もちろん嫁たちの活躍も見逃せません! 嫁たちが一夫多妻を受け入れるというなかなか珍しい関係性ですが、このままハッピーにゴールインできるんでしょうか? そして第一期ラストで語られた「9人の嫁」コンプリートなるのか?! 今期も隙あらば「ござる」を入れていこうと思います! 八重が美味しいものをたくさん食べられますように……!

      ユミナ・エルネア・ベルファスト役 高野麻里佳さん

      「異世界はスマートフォンとともに。」2期の決定、本当におめでとうございます! 改めまして、ユミナ・エルネア・ベルファスト役の高野麻里佳です。ユミナのフルネームを口にしたら、5年前の思い出もたくさん蘇ってきました。第1期から話題の尽きないイセスマ。キャスト陣から盛大にツッコミを受ける冬夜くん。その鮮やかな異世界生活に毎回笑顔をもらっていました。またユミナとしてイセスマの世界を旅することができて嬉しいです! ユミナは、幼いながらもしっかり者! 恋愛に関しては全てを知り尽くしたかのような正妻オーラを纏っています。スライムにいじられないように願いながら、第2期での活躍も楽しみにしています!

      スゥシィ・エルネア・オルトリンデ役 山下七海さん

      異世界はスマートフォンとともに。 第 2 期決定おめでとうございます!!! そして、イセスマファンの皆様ありがとうございます!!! 2017年第1期放送後からも原作ラノベで物語の続きを楽しんでくださっている皆様もいますよね。。! 長い時間、この作品が愛されているのが私にも伝わっていてとても嬉しいです♪ 変わらず無邪気に動くスゥシィに会えること、演じられることが幸せで、皆様へスゥシィの可愛さを届けられるよう頑張ります。ぜひキャラクターたちが歌う「純情エモーショナル」を聴きながら第2期放送開始を待っていてくださいね♪ よろしくお願いします!

      リーン役 上坂すみれさん

      『異世界はスマートフォンとともに。』2期制作、おめでとうございます!! みんなより長く生きているリーンは大人びた性格で、冬夜たちをからかって楽しんでいるシーンの多いキャラクターです。何事にも常に全力!なヒロインズのなかでは一歩引いているクールなリーンなのですが、冬夜さんのことになるとやっぱり女の子らしい一面を見せてくれて、可愛いです! 2期ではどんなストーリーが描かれるのかとワクワクしております。どうぞ、放送をお楽しみにっ!

      (c)冬原パトラ・ホビージャパン/ブリュンヒルド公国

      異世界はスマートフォンとともに。26 (HJノベルス)
      冬原パトラ(著), 兎塚エイジ(イラスト) | ホビージャパン
      異世界はスマートフォンとともに。 (11) (角川コミックス・エース)
      そと(著), 冬原パトラ(その他), 兎塚 エイジ(その他) | KADOKAWA

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2022年04月16日 00:40▼返信
      これやるならデスマ次郎もやってくれー
      2 おもしろい名無しさん 2022年04月16日 01:40▼返信
      色々とやかく言われてたけど、自分はストレス無く気楽に楽しめたので、2期もそれを期待したい。同じくらい見たいのがデスマーチの続編。シルバーリンク×コネクト、監督はベテランの大沼心さん。作画含めて良作だったと思う。これもストレス少なく気楽に楽しめたし、色々謎を提示したままで終わっているので。
      3 おもしろい名無しさん 2022年04月16日 01:46▼返信
      こんなのの続編とか資源の無駄だろ

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)