なんだかおもしろい

      王様ランキング:3月のギャラクシー賞月間賞に選ばれる

      1

      アニメ「王様ランキング」が、2022年3月度のギャラクシー賞・月間賞に選ばれました。

      十日草輔さんのマンガが原作で、マンガハックにて連載中の「王様ランキング」は、最新第13巻が4月に発売されたばかり。アニメでは2021年10月から2022年3月にかけてフジテレビ「ノイタミナ」枠で放送。耳が聞こえず非力、だけど世界一立派な王子になることを夢見るボッジと、友達のカゲの物語が描かれています。

      放送批評懇談会が発表した「2022年3月度ギャラクシー賞月間賞」プレスリリースによると、「王様ランキング」について「耳も聞こえず言葉も話せない非力な王子が、優秀な弟との間で王位継承をめぐるありがちな物語かと思 いきや、それぞれのキャラクターを深掘りし重層的な物語に仕立てあげた。またそのシンプルな絵柄に もかかわらず、驚くほどの迫力でアクションシーンを描き、複雑な心情を豊かに表現。アニメーションの 可能性を示していた」とコメントをされています。

      王様ランキング(13) (BLIC)
      十日草輔(著) | ブリック出版

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)