なんだかおもしろい

      おとなりに銀河:2023年TVアニメ化 good!アフタヌーン連載の新婚ラブコメ

      2

      マンガ「おとなりに銀河」が2023年にTVアニメ化することが発表されました。現在公式サイト&Twitter、ティザービジュアル、キャスト、スタッフなどが公開中です。

      1

      「おとなりに銀河」は、「甘々と稲妻」「ゆらゆらQ」の雨隠ギドさんが描く新婚ラブコメ。幼い妹弟をひとりで養うために、売れない少女漫画家業に精を出す久我一郎と、凄腕で美貌の超神アシスタント・五色しおり。出会った日に、五色から婚姻関係の契りが結ばれたと宣言されてしまい…。

      連載は2020年よりgood!アフタヌーン(講談社)にてスタート。単行本は第3巻まで発売中で、第4巻が5月6日に発売されます。

      アニメ監督は木村隆一さん、シリーズ構成は市川十億衛門さん、キャラクターデザインは大滝那佳さん、アニメーション制作は 旭プロダクションが担当。キャストでは、久我一郎役は八代拓さん、五色しおり役は和久井優さんが担当。

      雨隠ギドさんは「びっくり、おとなりに銀河がアニメ化します! すでにキャラクター設定画など見せていただいていますが、五色さんやまちたち、久我くんまで皆とても可愛くて嬉しいかぎりです」、八代拓さんは「この作品のもつ、家族愛に満ちた温かさと、 不思議なファンタジーの混ざり合った世界観を、 アニメーションでも是非楽しんでいただけたら嬉しいです!」、和久井優さんは「しおりちゃんのキラキラとした表情や真っ直ぐな気持ちを、 アニメでもしっかりと表現できるよう心を込めて演じる所存ですので、 どうぞよろしくお願いいたします」とコメントをされています。

      Twitter

      ©雨隠ギド・講談社/おとなりに銀河製作委員会

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)