なんだかおもしろい

      デキる猫は今日も憂鬱:シリウス連載の日常コメディが2023年TVアニメ化

      1

      マンガ「デキる猫は今日も憂鬱」のTVアニメ化が決定しました。2023年に放送予定。アニメ化発表は5月26日発売の月刊少年シリウス(講談社)にて。

      「デキる猫は今日も憂鬱」は、山田ヒツジさんが描くコメディ。仕事以外の生活が壊滅的なOL・福澤幸来と、彼女の代わりに家事をこなす黒猫・諭吉の日常を描く。

      仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常4コマ&ショートコメディー。

      単行本は第5巻まで発売中。最新第6巻は6月9日に発売されます。

      山田ヒツジさんはTwitterでアニメ化記念イラストとともに「まさかのアニメ化…!感無量です。ここまで推し支えてくださった皆さま、本当にありがとうございます!!」とコメントをされています。

      Twitter

        

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)