なんだかおもしろい

      ガンガンpixiv「氷属性男子とクールな同僚女子」TVアニメ化決定

      2

      マンガ「氷属性男子とクールな同僚女子」のTVアニメ化が決定しました。アニメ公式サイト及び公式Twitterがオープンしたほか、原作者・殿ヶ谷美由記さんによる描き下ろしイラストが公開中です。

      1

      「氷属性男子とクールな同僚女子」は、クールに見えるも恋愛に不器用な、雪女の末裔な氷室くんとユニークで優しい冬月さんの2人を描いたラブコメ作品。

      現代を生きる雪女の末裔な氷室くんと、同僚のちょっとユニークで優しい冬月さん。一見、クールに見えつつも、二人は恋愛にすっごく不器用。冬月さんへの「好き」が心の内で吹雪のように吹き荒れる氷室くんはもう一歩を踏み出せず、一方の冬月さんは自分の感情に超が付くほど鈍感で!?

      ガンガンpixivで連載中で、単行本は最新第6巻が6月22日に発売されます。

      アニメでは、監督をまんきゅうさん、 アニメーション制作をゼロジー×リーベルが担当。キャストでは、冬月さん役を石川由依さん、 氷室くん役を小林千晃さんが担当。

      石川由依さんは本作について「雪女の末裔である氷室くんと、クールビューティーな冬月さん。 そんな色んな意味で冷え冷えな2人はクールな関係性なのかと思いきや…とってもホットで、初々しい2人の姿にキュンキュンしっぱなしでした!」、キャラクターの印象について「一見クールで感情が見えにくいのですが、実はとっても優しくて、ちょっぴり不思議な女の子です。 あまり動じず、自分の気持ちにも疎いところがありますが、そんな冬月さんが照れたり笑ったりすると…すごく可愛いです」とコメント。

      小林千晃さんは「「冬月さん可愛い!」が最初の印象です(笑) そんなとても可愛い冬月さんと氷室くんの仲がなかなか深まらないのをもどかしく思いつつ、このままの関係でいてほしいとも願ってしまいました」、キャラクターへは「氷室くんは一見クールで硬いイメージがありますが、 それは雪女の末裔であるが故に周りに迷惑が掛からないように自分を律しているんです。 その努力は偉いと同時に切なさもあるのですが、 冬月さんや周りの人達がそれを受け入れた上で楽しませてくれるのが素敵でした」とコメントをされています。

      Twitter

      ©Miyuki Tonogaya/SQUARE ENIX (c)殿ヶ谷美由記/SQUARE ENIX・氷属性製作委員会

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)