なんだかおもしろい

      ラノベ「義妹生活」TVアニメ化決定 義理の兄妹を恋愛生活を描いた作品

      1

      ライトノベル「義妹生活」のTVアニメ化が決定しました。現在TVアニメ化記念ビジュアル、アニメ化決定PVが公開中です。

      「義妹生活」は、三河ごーすとさん原作、HitenさんイラストによるKADOKAWA刊行のライトノベル。高校生の浅村悠太と、同級生の綾瀬沙季との関係を描いた作品。

      高校生の浅村悠太は、親の再婚をきっかけに、学年で一番の美少女・綾瀬沙季と一つ屋根の下で兄妹として暮らすことになった。 互いに両親の不仲を見てきたため男女関係に慎重な価値観を持つ二人は、歩み寄りすぎず、対立もせず、適度な距離感を保とうと約束する。 家族の愛情に飢え孤独に努力を重ねてきたがゆえに他人に甘える術を知らない沙季と、彼女の兄としての関わり方に戸惑う悠太。 どこか似た者同士だった二人は、次第に互いとの生活に居心地の良さを感じていき……。 これはいつか恋に至るかもしれない物語。 赤の他人だった男女の関係が、少しずつ、近づいていき、ゆっくりと、変わっていく日々を綴った、恋愛生活小説。

      ライトノベルは第5巻まで発売中。またコミカライズ化もされていて、こちらは第1巻が発売中です。

      キャストも発表されていて、浅村悠太役を天崎滉平さん、綾瀬沙季役を中島由貴さん、奈良坂真綾役を鈴木愛唯さん、読売栞役を鈴木みのりさん、丸友和役を濱野大輝さんが担当します。

      Twitter

        

      義妹生活5【電子特典付き】 (MF文庫J)
      三河 ごーすと(著), Hiten(イラスト) | KADOKAWA
      義妹生活 (1) (角川コミックス・エース)
      奏 ユミカ(著), 三河 ごーすと(その他), Hiten(その他) | KADOKAWA

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)