なんだかおもしろい

      「女の園の星」アニメ化決定 星野源さんが星先生を担当

      1

      和山やまさんのマンガ「女の園の星」のアニメ化が決定しました。12月8日に発売される第3巻Blu-ray Disc付き特装版に収録されます。

      「女の園の星」は、女子校を舞台に描かれる、国語教師・星先生の日常を描いた作品。フィール・ヤング(祥伝社)にて連載中です。

      ある女子校、2年4組担任・星先生。生徒たちが学級日誌で繰り広げる絵しりとりに翻弄され、教室で犬のお世話をし、漫画家志望の生徒にアドバイス。時には同僚と飲みに行く…。な~んてことない日常が、なぜこんなにも笑えて愛おしいんでしょう!?どんな時もあなたを笑わせる未体験マンガ、お確かめあれ!

      キャストでは、星先生役を星野源さん、小林先生役を宮野真守さんが演じ、監督は畠山守さん、 脚本は内海照子さん、 キャラクターデザイン・総作画監督は小園菜穂さん、 アニメーション制作はラパントラックが担当します。

      星野源さんは「新刊を心待ちにしていたので、オファーを頂いた時は驚きと同時にとても嬉しく思いました。さらに小林先生を演じるのが宮野くんだと聞いて、収録現場がとても愉快なものになりそうで今から楽しみです」、宮野真守さんは「オファーをいただけてとても嬉しかったですし、星野さんとアニメで共演出来るとは思ってなかったので、とっても幸せです」「星先生と小林先生の、独特な仲良し感も本当に素敵で、星野さんと最高のコンビネーションをお見せできればと思っています!」とコメントをされています。

      Twitter

      ©アニメ「女の園の星」製作委員会

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)