なんだかおもしろい

      青春マンガ「青のオーケストラ」NHK Eテレで2023年アニメ化

      1

      マンガ「青のオーケストラ」のTVアニメ化が決定しました。2023年春にNHK Eテレにて放送されます。

      「青のオーケストラ」は、阿久井真さんが描く高校青春マンガ。バイオリンの天才少年だったものの、とある理由で辞めていた青野一が、オーケストラ部に入り再び音楽と向かい合う…。

      とある理由でヴァイオリンを弾くのを辞めた 元・天才少年、青野 一(あおのはじめ)。 中学3年の秋、一人の少女と 高校のオーケストラ部と出会い、 止まっていた彼の時間が動き出す―― 音と音、心と心が繋がっていく アンサンブル青春ドラマ、開幕。

      阿久井真さんは「アニメ化と聞いてワクワクが止まりません!クラシックコンサートに行くような感覚を届けられたら嬉しいです!」とコメントをされています。

      Twitter

      ©M.A/S/N,EP,NA

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)