なんだかおもしろい

      【動画あり】世界コスプレサミット2022開催!「ONE PIECE」ウタや「SPY×FAMILY」「原神」人気、3年ぶりワールドコスプレチャンピオンシップのリアル開催も【コスサミ】

      名称未設定 1

      2022年8月5~7日の3日間、名古屋・栄にあるオアシス21にて、世界最大級のコスプレイベント「世界コスプレサミット2022」(以下コスサミ)が開催されました。

      今年2022年で20周年を迎えた、世界規模のコスサミ。毎年中部圏のみならず関東や関西、日本各地からコスプレファンが訪れるだけでなく、世界各国のコスプレイヤーがしのぎを削るコスプレパフォーマンスを実施。配信によって世界中で注目を集めました。

      ほか、街中でのコスプレパレード、コスプレを中心としたステージなどを行われ盛り上がりをみせました。

      3年ぶりにリアルイベントとして開催となったワールドコスプレチャンピオンシップでは、声優の古谷徹さんらが審査を行い、チャンピオンを決定。チャンピオンとなったのは、「美少女戦士セーラームーン」のコスプレを行ったフランス代表、第2位に「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」のオーストラリア代表、第3位に「エルデンリング」タイ代表となりました。

      8
      5
      1

      オアシス21の広場では、非常に多くのコスプレイヤーが参加し、2日間会場を盛り上げました。感染対策が行われるようになってからは2021年に続き2回目の開催で、去年よりもこの状況に慣れ、コスプレを楽しんでいました。

      一般のコスプレでは、「ONE PIECE」の映画公開直前ということもあり、新キャラクターのウタのコスプレが多く参加していたほか、映画公開された「五等分の花嫁」、アニメ化で話題「SPY×FAMILY」世界的に人気のゲーム「原神」に、VTuberのコスプレも多く見かけました。

      今回、コスサミで撮影させていただいたコスプレイヤーを、1本の動画に収録し映像化しました。チャンピオンシップ1~3位のチームも動画に入れていますので、是非ともチェックしてみてください。

      画像(動画切り抜き)

      2
      3
      4
      6
      7
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTubeで動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます