なんだかおもしろい

      【動画あり】世界コスプレサミット2022開催!「ONE PIECE」ウタや「SPY×FAMILY」「原神」人気、3年ぶりワールドコスプレチャンピオンシップのリアル開催も【コスサミ】

      名称未設定 1

      2022年8月5~7日の3日間、名古屋・栄にあるオアシス21にて、世界最大級のコスプレイベント「世界コスプレサミット2022」(以下コスサミ)が開催されました。

      今年2022年で20周年を迎えた、世界規模のコスサミ。毎年中部圏のみならず関東や関西、日本各地からコスプレファンが訪れるだけでなく、世界各国のコスプレイヤーがしのぎを削るコスプレパフォーマンスを実施。配信によって世界中で注目を集めました。

      ほか、街中でのコスプレパレード、コスプレを中心としたステージなどを行われ盛り上がりをみせました。

      3年ぶりにリアルイベントとして開催となったワールドコスプレチャンピオンシップでは、声優の古谷徹さんらが審査を行い、チャンピオンを決定。チャンピオンとなったのは、「美少女戦士セーラームーン」のコスプレを行ったフランス代表、第2位に「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」のオーストラリア代表、第3位に「エルデンリング」タイ代表となりました。

      8
      5
      1

      オアシス21の広場では、非常に多くのコスプレイヤーが参加し、2日間会場を盛り上げました。感染対策が行われるようになってからは2021年に続き2回目の開催で、去年よりもこの状況に慣れ、コスプレを楽しんでいました。

      一般のコスプレでは、「ONE PIECE」の映画公開直前ということもあり、新キャラクターのウタのコスプレが多く参加していたほか、映画公開された「五等分の花嫁」、アニメ化で話題「SPY×FAMILY」世界的に人気のゲーム「原神」に、VTuberのコスプレも多く見かけました。

      今回、コスサミで撮影させていただいたコスプレイヤーを、1本の動画に収録し映像化しました。チャンピオンシップ1~3位のチームも動画に入れていますので、是非ともチェックしてみてください。

      画像(動画切り抜き)

      2
      3
      4
      6
      7
      9
      10
      11
      12
      13
      14
      15
      16
      17
      18
      19
      20

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTubeで動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      • この記事をツイートする