なんだかおもしろい

      小説&コミカライズ「ティアムーン帝国物語」2023年TVアニメ化

      1

      小説「ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~」のTVアニメ化が決定しました。2023年に放送を予定しています。また合わせてティザーヒジュアル、PV、スタッフ、キャストも発表に。

      「ティアムーン帝国物語」は、餅月望さんによるファンタジー小説。わがまま姫と蔑まれた20歳のティアムーン帝国の皇女、ミーア・ルーナ・ティアムーンが、処刑される瞬間に12歳のころにタイムリープするところから物語がスタート。

      崩壊したティアムーン帝国で、わがまま姫と蔑まれた皇女ミーアは処刑された――はずが、目覚めた彼女は12歳に逆戻り??第二の人生でギロチンを回避するため、帝政の建て直しを決意する。手始めに忠義に厚い下っ端メイドと、左遷されたが優秀な文官を味方につけ、失敗した過去をやり直す日々が始まった。けれど、ミーアの本音は「我が身の安全第一」。仇敵を遠ざけ、人脈作りに励むうちに、なぜか周囲の忖度で次々と奇跡が実現!やがて、身勝手なはずの行動は大陸全土の未来を大きく変えていくのだった……。 「こ、これぐらいわたくしにかかれば簡単ですわ!」 ​保身上等!自己中最強!小心者の元(?)ポンコツ姫が前世の記憶を使って運命に抗う、一世一代の歴史改変ファンタジー!

      小説はTOブックスにて9月10日に第11巻が発売。そして杜乃さん作画のコミカライズ第5巻が9月15日に発売されます。

      2

      アニメスタッフは、監督を伊部勇志さん、 シリーズ構成を赤尾でこさん、 キャラクターデザインを大塚舞さん、 アニメーション制作をSILVER LINK.が担当。キャストでは、ミーア役を上坂すみれさんが演じます。

        

        

        

      Twitter

      ©餅月望・TOブックス/ティアムーン帝国物語製作委員会2023

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)