なんだかおもしろい

      人気小説「青春ブタ野郎」シリーズの新作アニメーション制作決定

      10

      小説「青春ブタ野郎」シリーズより、「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」のアニメーション制作が決定しました。

      「青春ブタ野郎」シリーズは、鴨志田一さんが描く、KADOKAWA 電撃文庫刊行の作品。累計発行部数200万部を突破したほか、2018年10月にTVアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」、2019年6月に劇場版「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」が公開されています。

      新作アニメーションでは、監督を増井壮一さん、脚本を横谷昌宏さん、キャラクターデザインを田村里美さん、アニメーション制作をCloverWorksが担当します。

      Twitter

      アニメ情報

      プロローグ

      『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』

      高校二年生の三学期を迎えた梓川咲太。 先輩で恋人の桜島麻衣は三年生となり、峰ヶ原高校で一緒に過ごせる学生生活も残り僅かとなった。 そんななか、長年おうち大好きだった妹の花楓は、誰にも明かしたことのない胸の内を咲太に打ち明ける。 「お兄ちゃんが行ってる高校に行きたい」 それは花楓にとって大きな決意。 極めて難しい選択と知りながらも、咲太は優しく花楓の背中を押すことを決める。 『かえで』から『花楓』へ託された思い。二人で踏み出す未来への物語。

      『青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない』

      三月に入り、三学期も残り1ヶ月。恋人の桜島麻衣の卒業式を迎えた梓川咲太。 七里ヶ浜の海岸で麻衣を待っていると、彼の目の前に子役時代の麻衣にそっくりな小学生が現れる―。 「おじさん、だぁれ?」 これは夢か幻か、不可思議な体験を思い返していた咲太のところに父親から電話がかかってくる。 「母さんのことなんだが、花楓に会いたいと言っててな」 それは、花楓に起きた出来事を受け止めきれず、長いこと入院していた母親から届いた「会いたい」という願い。 母の願いに応え、花楓と共に母親と会うことを決めるも久しぶりの対面の機会に緊張を隠し切れない。 そんな咲太の体には見慣れない傷跡が現れる。これは新たな思春期症候群の前触れか―。

      スタッフ

      原作:鴨志田 一(電撃文庫刊 「『青春ブタ野郎』シリーズ」)
      原作イラスト:溝口ケージ
      監督:増井壮一
      構成・脚本:横谷昌宏
      キャラクターデザイン:田村里美
      制作:CloverWorks

      キャスト

      梓川咲太:石川界人
      桜島麻衣:瀬戸麻沙美
      梓川花楓:久保ユリカ
      古賀朋絵:東山奈央
      双葉理央:種﨑敦美
      豊浜のどか:内田真礼
      牧之原翔子:水瀬いのり

        

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2022年09月25日 10:18▼返信
      あれ?これもう完結したんじゃないっけ?
      スピンオフ?
      2 おもしろい名無しさん 2022年09月25日 11:59▼返信
      劇場版の続き。
      原作は大学編に行ってまだ続いてるよ。
      12月に新刊も出る予定。
      3 おもしろい名無しさん 2022年09月25日 14:54▼返信
      過去話なん?
      4 おもしろい名無しさん 2022年09月25日 15:47▼返信
      岩浪音響監督続投希望
      5 おもしろい名無しさん 2022年09月26日 12:56▼返信
      ※2
      そうだったんだ
      ありがとう

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)