なんだかおもしろい

      少年チャンピオン「SHY」TVアニメ化 恥ずかしがり屋のヒーローを描く

      1

      マンガ「SHY」のTVアニメ化が決定しました。現在ティザービジュアル、ティザーPV、スタッフ、キャスト情報が公開中です。

      2

      「SHY」は、実樹ぶきみさんが描くヒーローマンガ。世界中にヒーローのいる世界を舞台に、日本のヒーローにして恥ずかしがり屋の少女・シャイを中心に描かれるヒーロー成長物語です。

      世界各国にヒーローがいる中、日本のヒーローは“恥ずかしがり屋”の少女だった!! 彼女を待ち受けるのは…!? 心優しき少女のヒーロー成長譚!

      週刊少年チャンピオン(秋田書店)にて連載中で、10月6日に単行本第16巻が発売されました。

      アニメ監督は安藤正臣さん、アニメーション制作はエイトビットが担当し、キャストでは主人公のシャイ / 紅葉山テル役を下地紫野さんが演じます。

      実樹ぶきみさんは「SHYという作品をこれまで応援してくださり、支えてくださった全ての方に感謝申し上げます。生まれてきてくれてありがとう…!」「百倍になったシャイの躍動と恥じらいをみんなで楽しみましょう…!」、下地紫野さんは「彼女は名前の通りシャイなヒーローですが、自分自身の弱さと向き合い、戦う姿は誰よりもかっこいいと思うのです。そういう強さが、この作品には溢れていると感じます」「アフレコはこれからですが、楽しみな気持ちが日々募っています。原作を拝読したときに感じたエネルギーを皆さまにお届けできるように、丁寧に演じていきたいと思います!」とコメントをされています。

      Twitter

      ©実樹ぶきみ(秋田書店)/SHY製作委員会 ©実樹ぶきみ(秋田書店)2019

      SHY 16 (少年チャンピオン・コミックス)
      実樹ぶきみ(著) | 秋田書店
      SHY 1 (少年チャンピオン・コミックス)
      実樹ぶきみ(著) | 秋田書店

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)