なんだかおもしろい

      シリーズ累計220万部突破「聖者無双」TVアニメ化 GCノベルズ&講談社コミカライズ、異世界転生した治癒士を描く

      1

      ©ブロッコリーライオン ©sime ©マイクロマガジン社

      ライトノベル「聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~」のTVアニメ化が決定しました。

      「聖者無双」は、ブロッコリーライオンさん原作、simeさんイラストによる異世界転生作品。ルシエルの名で異世界に転生した男の治癒士としての活躍を描く…。

      志半ばで死んだ男は、ルシエルという名で異世界に転生した。 彼の願いは平和で穏やかな生活を送ること。 荒くれ者の多いこの世界で生き残るには、 身を守る術が必要だと考えたルシエルは、 強くなるために冒険者ギルドの門を叩いた。 そこで待っていたのは過酷すぎる訓練生活だった……。

      マイクロマガジン社のGCノベルズより刊行しており、現在第10巻まで発売中。また秋風緋色さんによるコミカライズが現在第10巻まで発売中です。

      2

      ©秋風緋色・ブロッコリーライオン/講談社

      ブロッコリーライオンさんは「今まで「聖者無双」に携わっていただいた皆様、そして読者の皆様に、原作者として厚くお礼申し上げます。 執筆を始めてから書籍化が決定し、コミカライズ化、そして今度はアニメ化決定と想像もしていなかった未来が次々と訪れております」「これからも前向きに頑張るルシエル君を応援していだたければ幸いです」、simeさんは「「聖者無双〜サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道〜」 アニメ化決定!アニメであの飲み物を飲むときのルシエル君をみるのが楽しみでなりません」とコメント。

      また秋風緋色さんは「「聖者無双」アニメ化です!ただただ嬉しいです。まさかこんな日が来るとは思いませんでした!びっくりです。 ルシエル君たちが、物体Xが、あの様々なシーンがアニメではどうなるんだろう、と一視聴者としても楽しみにしています!」とコメントをされています。

      聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 10 (GCノベルズ)
      ブロッコリーライオン(著), sime(著) | マイクロマガジン社
      聖者無双(10) (シリウスコミックス)
      秋風緋色(著), ブロッコリーライオン(著), sime(その他) | 講談社

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)