なんだかおもしろい

      アフタヌーン「天国大魔境」2023年TVアニメ化

      1

      マンガ「天国大魔境」のTVアニメ化が決定しました。2023年に放送されます。

      「天国大魔境」は、石黒正数さんが描く作品。塀に囲まれた施設に住む子供と、外の世界で天国を目指し、魔境となった世界を旅するマルとキルコ…。

      2

      美しい壁に囲まれた世界で暮らす子供たち。少年・トキオはある日、「外の外に行きたいですか?」というメッセージを受け取る。一方、外では、マルとおねえちゃんがサバイバル生活をしながら、天国を求めて、魔境となった世界を旅している。未来の日本を「あね散歩」。二つの世界を縦横無尽に行き来する、超才・石黒正数最新作、極大スケールでスタート!!

      月刊アフタヌーン(講談社)にて連載中、現在は第7巻まで発売中です。

      TVアニメでは、Production I.Gが担当。石黒正数さんは「いや実は、滅び朽ちた日常風景の荒涼とした美しさや絶望感を描き出す手段としてはアニメが最も向いていると思っていました」「僕は漫画家ですからモノクロの静止画で四苦八苦していたわけですが…まさかアニメ化の企画が動き出すとは。アニメの生命を吹き込まれたキルコとマルがどんな旅をするのか、楽しみにしています」とコメントをされています。

      Twitter

      ©石黒正数・講談社/天国大魔境製作委員会

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2022年10月18日 21:42▼返信
      誰も望んでないからグランゾートをやってくれ
      2 おもしろい名無しさん 2022年10月19日 11:41▼返信
      やば。
      すげー嬉しい!
      これめっちゃ面白いので大好き。

      絵柄がAKIRAの大友さんっぽいのも
      何気にポイント高いんだよね。

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)