なんだかおもしろい

      一迅社「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」2023年TVアニメ化

      1

      小説「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」が、2023年7月にTVアニメ化することが決定しました。合わせて、ティザービジュアルやティザーPVが公開。

      「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。」は、天壱さん原作の異世界転生作品。乙女ゲーム「君と一筋の光を」に登場する最強外道ラスボス女王・プライドに転生した私が、攻略対象の悲劇を回避していく…。

      1

      8歳で、乙女ゲームの極悪非道ラスボス女王プライドに転生していたと気づいた私。攻略対象者と戦うラスボスだから戦闘力は高いし、悪知恵働く優秀な頭脳に女王制の国の第一王女としての権力もあって最強。周囲を不幸にして、待ち受けるのは破滅の未来! ……って、私死んだ方が良くない? こうなったら、攻略対象の悲劇を防ぎ、権威やチート能力を駆使して皆を救います!

      小説は一迅社文庫アイリスより第5巻まで発売中。また松浦ぶんこさんによるコミカライズが第3巻まで発売中です。

      スタッフやキャスト情報も解禁。 監督は新田典生さん、 シリーズ構成は赤尾でこさん、 キャラクターデザインは河野仁美さん、 アニメーション制作はOLM Team Yoshiokaが担当。キャストでは、プライド役はファイルーズあいさん、 ステイル役は内田真礼さん、 ティアラ役は戸松遥さんが演じます。

      Twitter

      ©天壱・一迅社/ラス為製作委員会2023

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)