なんだかおもしろい

      小説「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」TVアニメ第2期制作決定

      1

      小説「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」のTVアニメ第2期の制作が決定しました。

      「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」は、ざっぽんさんが描く辺境スローライフ作品。戦力外通告され勇者パーティーから追い出された英雄・レッドの第2の人生を描く。

      2

      「君は真の仲間ではない――」最前線での戦いについていけなくなってしまった英雄・レッドは、仲間の賢者に戦力外を言い渡され勇者のパーティーから追い出されてしまう。「はぁ、あんときは辛かったなぁ」レッドが抜けた事で賢者達が大パニックになってるとは露知らず、当の本人は辺境の地で薬草屋を開業しようとワクワクした気分で過ごしていたのだが……「私もこのお店で働いていいかな? 住み込みで!」突如かつての仲間であるお姫様が自宅まで訪ねてきて!? 追い出された英雄は第2の人生で報われる――。お姫様との幸せいっぱいな辺境スローライフ開幕!!

      TVアニメ第1期が2021年に放送。第2期では、「加護」をめぐる戦いを乗り越えたレッドたちのその後が描かれます。

      TVアニメ第2期制作を受けて、ざっぽんさんは「2期! 2期ですよ2期! いやぁ嬉しいですね!」と喜びのコメント。また星野真監督は「よりパワーアップした『真の仲間』をお届け出来るよう 色々と挑戦していこうと思いますので、 ざっぽん先生のみならず、ファンの皆さんも 『真の仲間2期』ご期待してお待ちいただければと思います!」とコメントをされています。

      Twitter

      ©ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)