マンガ新刊:1月13日は「ミステリと言う勿れ 12」「昔勇者で今は骨 7」「魔王様、リトライ!R 6」「citrus+ 5」など
1月13日、 Kindleで発売のマンガラノベ新刊情報です。
小学館より「ミステリと言う勿れ 12巻」「トロけてもいいですか? 7巻」など、徳間書店「昔勇者で今は骨 7巻」、双葉社「魔王様、リトライ!R 6巻」「異世界パパ活おじさん 3巻」「学園物の乙女ゲームの世界に転生したけど、チート持ちの背景男子生徒だったようです。 3巻」など、一迅社「citrus + 5巻」、講談社「花野井くんと恋の病 12巻」「おとなになっても 8巻」「なのに、千輝くんが甘すぎる。 8巻」「私たちはどうかしている 18巻」など発売です。
1月13日発売のKindle本(870冊以上) 1月13日発売のマンガ(390冊以上) 小学館マンガ新刊 双葉社マンガ新刊 一迅社マンガ新刊 1月13日発売のライトノベル価格や割引率などは記事作成時のもので、Kindle本の価格は随時変更されています。購入の前には必ず確認をお願いします。
マンガ新刊
月9ドラマとして大きな話題を呼んだ「ミステリと言う勿れ」が、2023年秋に映画化決定! 観察力の高さゆえに、トラブルや事件に巻き込まれがちな大学生・久能整。 ある日、とある事件で整を取り調べたことのある刑事・風呂光のもとに不穏な知らせが届き…!? 新たな謎が浮かび上がる新エピソード、開幕!
手かげんしないで───
総売上1.5億円突破!年の差ラブ
小学館マンガ新刊無垢で妖艶な珠玉のよみきり集 第2弾
【電子限定特典ペーパー付き】世界を滅ぼす魔王との最後の戦いで瀕死の重症を負った勇者アルヴィス。最後の手段・死霊術までも使って魔王を倒すが、本人は…スケルトンになっちゃった!? 魔王が倒された後の世界で、それでも助けを求めている人はいる。骨になっても心は勇者! コツコツ世界を救っちゃう(※骨だけに)。お気楽異世界ファンタジー待望の第7巻。アルがスケルトンとなって復活するためのキーアイテムとなった竜の牙。それはアルが生前に倒した堕竜王ディスパテのものだった。そして、そのディスパテはなんと人間として転生していた。人となっても竜の力を持つディスパテ改めダイス少年。二人は再び激突するのか……? 一方リーダーを失った今でも魔王軍残党の中では最大の戦力と言われている堕竜軍。彼らは魔王軍から離脱し単独で王都に強襲を仕掛ける。王都に迫るドラゴンをワイバーンの群れ……。王都最大の危機にアルと仲間はどう立ち向かう!?
上級悪魔・オルイットとの戦いを終えた魔王。一方オルガンは、父である大悪魔・ベルフェゴールとの戦いに敗れ、城へと連れ去られてしまう……。彼女を救うべく、魔王はベルフェゴールの城へ驀進する!! 見た目は魔王、中身は一般人! 「小説家になろう」発、大人気勘違い系ファンタジー、コミカライズ新シリーズ第6弾!
無類の強さと「パパ活おじさん」という通り名を広く知られるようになったタクミは、女騎士を目指す爆乳美女と出会う。自身の操を捧げてまで、タクミを頼る彼女の依頼とは? 果たしてタクミは彼女の願いを叶え、ご褒美をもらえるのか!? 次々と現れる個性あふれる異世界美少女たち! 充実のパパ活ライフ、タクミの快進撃は続く!
マリーの容疑も晴れ、精霊エミリーと妹も加わり、ますますハーレム状態のケント。しかし、キャロの父の容疑が晴れ、同棲解消になってしまう。それでもキャロからのアピールは止まらず、ついにキャロはジョゼットに宣戦布告。悲しむジョゼットをよそにケントとキャロは…。今回もケントのハーレム生活はさらに加速!!
双葉社マンガ新刊ついに四天王のひとり、デスリッチを追い詰めたアルト一行。しかしデスリッチは、亡くなった先代魔王ことサティの父を召喚することに成功してしまう! 本気を出したデスリッチと先代魔王の圧倒的な力に成すすべもないアルトたちだったが、思いもよらぬ斜め上(?)な方法でピンチを打破しようとして…。憧れのあの人はつよつよ魔王で、おまけにちっぱい!? 『小説になろう』発!異世界ラブコメファンタジー、第2巻!
柚子は模試の帰り道にカナとまなみと遭遇。柚子は二人にどうしても伝えたいことがあったのだが、切り出せず誤魔化しで大学受験をすることを伝える。カナとまなみは応援してくれると言ってくれたのだが、志望校を見せるとカナの態度が一変。喧嘩別れをしてしまう。模試の自己採点に集中できない柚子は芽衣に中学の友だちに会ったことを伝え、自分たちの結婚を二人にもお祝いしてほしいと宣言して――。
一迅社マンガ新刊
恋がわからない女子×愛が重すぎる男子の 初恋ラブストーリー、2度目の「初めて」にときめく12巻!
誰かを不幸にして、自分たちだけ幸せになってもいいのだろうか。そんなもやもやを抱えながらも、一緒に暮らすことを決めた綾乃と朱里。小学校で不倫の噂が広まり、保護者会で追及され、新学期から別の学校への転任を決めた綾乃にとって、二人の新生活が心の支えになっていた。ときめきと不安が混じりながらも、少しずつ作っていく自分たちの暮らし。その頃、離婚で傷ついた渉や、不倫の恋に悩む恵利は……。胸騒ぎの大人百合、最新刊。描きおろし番外編『おとなになりたくて 三宅綾乃の場合・平山朱里の場合#2』収録!
「無性に 声 聞きたい――。」 千輝くんとお付き合いし始めて少しずつ両想いにも耐性ができてきた真綾。だけど、千輝くんの中学時代の同級生の女子・福森さんが真綾に急接近…! 手塚も巻き込んで複雑な四角関係が動き出し!? 実写映画も公開される究極の甘すぎラブストリー!!
地元の名家で女将さんの実家・鳳(おおとり)家に呼ばれた椿と七桜。当主である艶子(あやこ)の傍若無人な態度に加え、無理難題を突き付けられ嫌悪を抱く。だがそこに事件以来、姿を消していた椿の実母・女将が現れて!?
地元の名家で女将さんの実家・鳳(おおとり)家に呼ばれた椿と七桜。当主である艶子(あやこ)の傍若無人な態度に加え、無理難題を突き付けられ嫌悪を抱く。だがそこに事件以来、姿を消していた椿の実母・女将が現れて!?
「嫉妬してる、すごく。」
妊娠という事実を一人で抱え込み、 頑張れば頑張るほど、孤立を深めていく福。 たった一人、味方でいて欲しい、宝ともついに衝突をして―――!?
亮太朗とついに両想いになった紬。 でも付き合うってどうすればいいの…? 一方、学校では文化祭の季節が やってきて準備に追われる紬。 そんな中、なぜかクラスメイトの 千堂が接近してきて!?
ぶさカワな猫にキスしたら…イケメンが現れた!?
おれのことを好きにさせてやるからな エリート人生から転落し、下宿の管理人をしている設楽紘一。住人のいつかに酔っ払って迫られたことをきっかけに、少しずつ彼女に惹かれていく。そんな中、いつかに押し倒された設楽。なのにいつかから、設楽のことを好きなわけではないと言われ…!? ショックを受けつつも、いつかに迫ると決めた設楽は…!?
博臣とのクリスマスデートに大遅刻した理瀬。 プレゼントを渡しても全然許してもらえなくて、 「何かくださいよ」と押し倒されちゃった! 本当に欲しいのって……私か!?
舞台は、浅草の老舗旅館。 推しの若旦那様・雪斗さんと、ラブラブな新婚生活を送る鶴岡依音。 幸せな新婚旅行の最中にも、依音には心配なことが幾つかあって…。 跡取りとなる子どものことや、自分自身のカラダのこと。 すべてを受けとめてくれる雪斗さんと共に、未来へ踏み出す! 「想われてる」なんて言葉じゃ足りない、甘々シンデレラストーリー!
キスすらせずに自然消滅した2人が、10年前にできなかったことを全部する溺愛系ラブ!
表紙&巻中カラー読みきり 原作:ひねくれ渡 作画:アルコ「内緒話とビオトープ」 ★巻頭カラー 咲坂伊緒「サクラ、サク。」
表紙&巻頭グラビアは、女神再び降臨!あふれ出る色香があなたを魅惑の世界へ誘惑する!「雪平莉左」♪巻頭カラーは、狂気が色濃くなっていく島で兵士デビットが見た戦場とは――!?
1月13日発売のマンガ(390冊以上)平蔵の密偵・大滝の五郎蔵とも因縁深い盗賊頭の死。彼が生前に忍び込んだ、御公儀出入りの大店の“鍵の開かない蔵”の秘密に迫る「蔵の中」ほか、「柄にもない事」「長崎屋一件」「親の罪」「二人の恩人」「むかしの話」「辻番」「鬼は外」「頭領の顔」の全9編を収録。
1月14日マンガ新刊
1月14日発売のマンガライトノベル新刊
最強最古の神竜の魂を持つ青年ドランは、故郷のベルン村で安息の日々を送っていた。ある日、アークレスト王国の王子一行が村を訪れる。彼が連れてきたのは、隣国ロマル帝国の皇帝の血を引く女性――アムリア。現在、帝国では彼女の姉と叔父が皇位を巡って泥沼の内戦を繰り広げている。アムリアはその状況を憂慮し、自分が帝国に行けば事態を変えるきっかけを作れるのではないかと思い詰めていた。そんな彼女の思いを汲んだ王子の願いを受け、ドランは自らの分身体を作り出し、アムリアの護衛として帝国へと旅立つ――
竜人の王家の血を引く、三歳の少女ユリア。『神の愛し子』である彼女は伝説の魔物達を“友達”にして、楽しく日々を過ごしていた。しかし、世界最大の宗教組織・聖ラズゴーン教会がユリアに興味を持ったことで、平穏な生活は一変! 彼女を誘拐しようと、手練れの幹部が次々に現れる。魔物達&竜人の王族は当然激怒し、そのチートな力で敵を迎え撃つのだが――。一方、何も知らないまま過ごすユリアの前には、またしても不思議な存在が! それは――虹色の羽を持つ妖精達! 彼らはとんでもない魔法の使い手で、戦場と王宮に極大トラブルをもたらす――!?
生まれて間もない王子アルベールは、ある日気がつくと川に流されていた。危うく溺れかけたところを下町に暮らす元冒険者夫婦に助けられ、そのまま育てられることに。優しい両親に可愛がられ、アルベールは下町でのんびり暮らしていくことを決意する。ところが……王宮では姿を消した第一王子を捜し、大混乱に陥っていた!そんなことは露知らず、アルベールはよみがえった前世の記憶を頼りに自由気ままに料理やゲームを次々発明。あっという間に神童扱いされ、下町がみるみる発展してしまい──発明好きな転生王子のお忍び下町ライフ、開幕!
私、転生幼女クリスティーナ(10歳)。転生前はアラサーOLとして地味に暮らしてたんだけど、今では人類最強幼女としてほうぼうを騒がせてるんだよね……とほほん。それはさておき、大変なことが起きたんだ。というのも、私の実のお父さんである皇帝が、師匠のアルマさんに兵を向けてしまってさ。ちなみにその理由は、攫われた私を救うため……って勘違いにもほどがあるよ! ともかくお父さんを止めるには、いろいろ訳あって冒険者ランクを上げるのが良いっぽい。よーし、可愛い女の子の冒険者の、剣士のオーロラさん、赤魔導士のオリヴィアさんに協力してもらって、最速でランクアップを目指そう!
不幸にも病で命を落とし、子爵家の三男・アスランとして異世界に転生した藤沢拓美。彼は使用対象や回数に制限の多いスキル『吸収』を駆使して、冒険者として活動しつつ、行く先々で人助けをしていた。精霊の里への魔族達の侵攻を阻止し、平穏な日々を送っていたアスラン達だったが、ある日彼らの拠点であるグラス街に、大量の魔物が迫ってきているとの知らせを耳にする。そんな中、辺境伯から防衛戦の参謀に任命されたアスランは、街を守るための作戦を次々と立案。敵を次々と撃退していくものの、夥しい数の魔物を前に、次第にアスランの軍が圧され始めて大ピンチに! その危機に、かつての級友や王女達が駆けつけて――。一世一代の防衛戦が始まるのだった!
生まれてから一度も部屋の外に出たことがないバルトラン男爵家、次男のエミリオ。彼の体は不治の病に侵され、一流の回復術師でも治療は不可能だった。外で元気に走り回る兄や妹の姿を見つめては、もし自分が元気だったらと想像する毎日を送っていたエミリオはある日、とある回復術師と出会ったことをきっかけに自分に魔法の才能があることを知る。想像したことが現実になる魔法は、病身だからこそ想像力が極端に高い彼と相性が良かったのだ。秘められた才能に気付いたエミリオは回復魔法を極めて、自分自身で不治の病を治すことを決意する――!
王国中にその名を轟かせるSランクパーティ『銀狼の牙』。そこで荷物持ちをしていたクロードは、器用貧乏で役立たずなジョブ「万能者」であることを理由に追放されてしまう。絶望のどん底に落ちたクロードだが、ひょんなことがきっかけで「万能者」が進化。強大な力を獲得し、冒険者としてやり直そう……と思っていたら、仲間にした狼が五つ子を生んだり、レベルアップを告げる声が意思を得たり……冒険の旅路ははちゃめちゃなことばかり!? それでも、クロードは仲間達と楽しく自由に成り上がっていく!
職業婦人になるべく上京した椎葉桜子(しいばさくらこ)は、大家に紹介された奇妙な探偵事務所で、お手伝いとして働き始める。そこにいたのは、およそ探偵には見えない美貌の男、犬神零と、不遜にして不思議な雰囲気の少年、ハルアキ。事務所は依頼が来なくて閑古鳥が鳴く有様だが、彼らが専門に扱うのは、人が起こした事件ではなく、呪いが引き起こす『怪異(けい)』だった。ある日、桜子は零の調査に同行する事になり――
内定していた会社が倒産し、実家の神社の巫女をすることになった橘花。彼女はその血筋のお陰か、神さまたちを見て話せるという特殊能力を持っている。その才能を活かせるだろうということで、祭神であるスサノオノミコトの借金の肩代わりに、神さま相手の何でも屋である「よろず屋」で住み込みで働いてくれないかと頼まれる。その仕事はなんと、神さまたちへの借金取り!? ところが、「よろず屋」に行ってみると、店主は若い男性……、おまけに橘花に対して意地悪な態度。その上、お客である神さまたちもひと癖もふた癖もあって――
先日発売の書籍よりピックアップ
土魔法のスキルを授かったことをきっかけに、辺境伯家を追い出されたエクト。しかし彼は、誰も思いつかないような土魔法の使い方で、与えられた村を城塞都市と呼ばれるまでに発展させ、遂には公爵の地位に上り詰めた。そんなエクトはある日、公務から逃げ出して獣人の国を訪れる。ところが観光を楽しむのもつかの間、獣人達がエルフの住む『迷宮の森』に侵攻しようとしていることを知る。仲間の故郷であるエルフの里を守ろう。そう決めたエクトの前に精霊女王が現れ、力を貸してくれることになり――土魔法士、まさかの風使いになる!?
甥・龍王丸の家督の行方…決着!
舞妓さんのおうち・屋形で味わう大切な今。
戦闘特化の遺伝子を継ぐ一族、抗争す。
阿蘇を知ろうと単身大原家へ乗り込んだリカ。 一方東京では、リカの母・律に影響を受けて生まれ変わった(!?)タクヤが一念発起―― 「今すぐリカさんを、連れ戻します!」 なんだかんだで突如実現した、世にも奇妙な両家顔合わせの行く末やいかに!
重大発表!!!!! <これは、数々の怪異をめぐるささやかな友情と別れの物語――>
全てを賭け、やり込み極めた者の称号、「廃ゲーマー」をパーティー名にしたアレン。 クレナ、セシル、ドゴラ、そして待望の回復職であるキールを仲間に加え、ダンジョン攻略へ挑戦していくが……!?
魔術の国・オディーヌ。 エイサーはそこで、魔術を学び、カウシュマンとの友情を得た。 そして魔術師となったエイサーは、次はハーフエルフの子供を迎えに、ザインツでアイレナと合流する。
異世界大相撲、いよいよ千秋楽!!

マンガ新刊:1月12日は「新九郎、奔る! 12」「舞妓さんちのまかないさん 22」「ヘルモード 5」「カワセミさんの釣りごはん 7」「手玉に取りたい黒木屋さん 5」など : なんだかおもしろい
1月12日、 Kindleで発売のマンガラノベ新刊情報です。 小学館より「新九郎、奔る! 12巻」「舞妓さんちのまかないさん 22巻」「ケンガンオメガ 15巻」「結婚するって、本当ですか 9巻」「怪異と乙女と神隠し 5巻」「君は放課後インソムニア 11巻」「僕が死ぬだけ
Follow @nandakaomo
これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。