なんだかおもしろい

      富士見ファンタジア文庫「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」TVアニメ化

      1

      小説「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」のTVアニメ化が決定しました。

      「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」は、七斗七さんの小説(イラストは塩かずのこさん)。VTuber・心音淡雪が配信を切り忘れてしまったことで話題になり…。

      2

      数々の華やかなVTuberが所属する大手運営会社ライブオン。その三期生で『清楚』VTuberの心音淡雪が、不注意から配信を切り忘れた結果――「やっぱロング缶の鳴る音は最高だぜ!」「は? どちゃしこなんだが?」「わたしがママになるんだよ!」素の性格(酒カス・女好き・清楚(VTuber))がバレてしまい!? そして翌日「めちゃくちゃ切り抜かれてる!? トレンド世界1位!? なにこの同接数!!!!」大炎上するかと思ったら、ギャップがウケて大バズ! その結果「おっしゃー配信始めるどー!」開き直った彼女は、大人気VTuberへ駆け上がっていく!!

      富士見ファンタジア文庫にて第6巻まで発売中です。

      KADOKAWAanimeチャンネルにて、アニメ化決定映像が公開中。キャラクターボイスとして佐倉綾音さんが参加しています。

      Twitter

        

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)