なんだかおもしろい

      MAGCOMI「はめつのおうこく」TVアニメ化決定

      1

      マンガ「はめつのおうこく」のTVアニメ化が決定しました。現在第1弾キービジュアルが公開中です。

      「はめつのおうこく」は、yoruhashiさんが描くダークファンタジー。魔女が排除される世界を歌舞台に、魔女の師匠を殺された少年の復讐を描く…。

      2

      最愛を失ったものは、何よりも無情。 超産業革命で発展した世界。非科学的な力を排除する人間たちに、愛する魔女の師匠を殺された人間の少年は、“復讐の魔法使い”となる。 終わりなき復讐のダークファンタジー!

      MAGCOMIにて連載中で、単行本は第7巻まで発売中。

      スタッフ及びキャスト情報も公開されていて、監督は元永慶太郎さん、 シリーズ構成は鴻野貴光さん、 キャラクターデザインは加藤裕美さん、 音楽は櫻井美希さん、兼松衆さん、中村巴奈重さん、 アニメーション制作は横浜アニメーションラボが担当。キャストではアドニス役を石川界人さん、 ドロカ役を和氣あず未さんが演じます。

      yoruhashiさんは「アニメ化のお報せを頂き、今はただただ感謝の気持ちでいっぱいです」「アドニスやドロカ、そしてドロテーアが声を放ち躍動できるのは、作品を応援してくださる読者さまと連載を支えてくださるアシスタントさまがいたからこそ。 加えて制作スタッフ・キャストの皆さま、製作委員会の皆さまにもこの場をかりて御礼を言わせてください。本当に本当にありがとうございます」とコメント。また石川界人さんは「復讐に燃える魔女の弟子なのですが、怒りの炎が強すぎて演じているこちらが飲まれそうになりました。 役との戦いも楽しみながら、作品に臨みたいと思います」、和氣あず未さんは「ダークな描写も多いので、ドロカの前向きで明るい部分にほっこりしていただけるようにお茶目に演じました!」とコメントをされています。

      Twitter

        

      はめつのおうこく 7巻 (ブレイドコミックス)
      yoruhashi(著) | マッグガーデン
      はめつのおうこく 1巻 (ブレイドコミックス)
      yoruhashi(著) | マッグガーデン

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)