なんだかおもしろい

      荒川弘「百姓貴族」2023年7月TVアニメ化決定

      「鋼の錬金術師」荒川弘さんのマンガ「百姓貴族」のTVアニメ化決定しました。2023年7月にTOKYO MX、BS朝日ほかにて放送されます。

      「百姓貴族」は、北海道で農業に従事していた荒川弘さんの、朝から晩まで働く農家としての仕事を描いたコミックエッセイ。ウィングス・コミックス(新書館)で第7巻まで発売されています。

      1

      「水がなければ牛乳を飲めばいいのに」。マンガ家になる前は、北海道で七年間 農業に従事していた荒川弘。牛を飼い、野菜を作り、クマにおびえ、エゾシマリ スに翻弄される――。朝から晩まで年中無休で働く、タフでハ-ドな仕事。でも 読めばわかります。お百姓さんは、かっこいいのです!! あの『鋼の錬金術 師』『銀の匙 Silver Spoon』の作者がおくる、血と汗と笑いの知られざる農家 エッセイ・コミック!!

      2023年7月アニメ化のほかに情報はまだ出ていません。今後アニメに関する情報は「ウィングス」本誌や公式Twitterにて随時発表とのことです。

      誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。

      YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!


      中の人のつぶやきはこちら!


      関連リンク
      • この記事をツイートする

      コメント

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)