『はじめの一歩』右手がうずく・・・こっちはスパーの相手が弱すぎて殴り足りないんだよ!(第1019話感想)

『はじめの一歩』感想
ネタバレ注意
ネタバレ注意
前回、空港でかっちょいいサングラスをつけて登場。フィアンセ?と離れたことをいいことに、日本のキャバクラ行ってお姉ちゃんパフパフー・・・みたいなことはせず、そのままジムへ直行。行先は、音羽ボクシングジム。板垣のライバル、今井京介がいるジムで、ヴォルグも昔ここに所属してたジムですね。そういえば、日本ジュニアフェザー級1位でショットガンかショックガンが食玩みたいなパンチ打つ選手もいたようないなかったような・・・カラオケのイメージビデオに出てたような出てなかったような

音羽ボクシングジムでは、ライト級の日本ランカーとスパーリングを実施。しかしゴンザレスは地味に強く、正確無比な左だけで日本ランカーを圧倒!脅威の一発があるわけではなく、地味ながらただ淡々と左を打ち続けて相手に何もさせないボクシングを披露。また、左だけでなく小刻みに動かして自分の距離を作る能力、足さばきも地味にすごい。地味なところがしっかりしててすごい。ゴンザレス地味に強いな!

今井、ゴンザレスのスパーリングを見てイライライライラ・・・左しか使わなかったこと・・・最終チェックのスパーリングだったとはいえ、手を抜かれたと思うと腹が立って仕方ない。「今のオレなら」と、ゴンザレスを見つめ挑発。と思ったけどトレーナーがウェイトウェイト。あーちょっと残念。今の今井の強さが見れるってちょっと期待したんだけど・・・今井の強さは分からないけど、いつもと変わらぬ極太眉毛が見れたので良しとしましょう。眉毛カッコイイよ眉毛。
そういえば、トレーナーが「我がジムに久々にベルトを持ってきてくれ!」って拝んでるシーンがあったんですけど、前にベルト持ってきた人って誰ですかね?もしかして、小橋にベルト奪われた人ですかね?

右手が・・・右手がうずく・・・まるでゴンザレスが中二病のように右手を持ってゴキンゴキンしてるんですが、どうやら音羽ジムのスパーリングじゃ弱すぎて殴り足りない、ストレスがたまっているみたい。
なるほど・・・強いけど、地味、地味だけど強いと思ってたけど、もしかしたらゴンザレスはとんでもない右を持っているのかも。それとも、地味に強い右なのか・・・まあ、期待しておきましょう。
日が変わり、ついに一歩とゴンザレスが初対面!

初対面の二人。右手をゴキゴキさせててストレス溜まってるゴンザレスと、ただ冷静に、静かに見つめる一歩。一体・・・一体どっちが勝つのか・・・早く試合が見たいです。
そうそう、一歩とゴンザレスが初対面した日、板垣と今井の計量も行われたみたいで・・・

今井・・・いいパンツ穿いてるな・・・
関連
『はじめの一歩』木村が語る、一歩のボディブローが痛々しい
『はじめの一歩』ハンマートレーニングが、ちょっと怖い
『はじめの一歩』ラッシュラッシュフィッシュ!これが、釣竿パンチ・・・!
『はじめの一歩』鴨川会長の新練習法、それは・・・
『はじめの一歩』あっ、思い出したわーやべーかもしれん
『はじめの一歩』幕之内がちんこ対決!・・・もしや、幕之内圧勝か!?
『はじめの一歩』盛り上がるのか?盛り上がるのか?
![]() | はじめの一歩(103) (週刊少年マガジンKC) 森川ジョージ 講談社 2013-05-17 |
![]() | はじめの一歩 1‾最新巻 (少年マガジンコミックス) [マーケットプレイス コミックセット] 森川 ジョージ 講談社 |
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます
いや、奪われてないでしょ
小橋がとったベルトは真田が王者返上によって得たもので(真田は別のジム)、空白になった王座を小橋vs速水で争って速見が負けたんだから
小橋の「同期で凄い人達(ベルトをまいた人が多い)」の中に速見は入ってなかったし、それ以外の人は全員引退したって方に入ってるかと
まぁ小橋に負けた後に王座とったが小橋に名前あげてもらえなかった可能性もあるけど
もう話が長引く展開だけはやめてくれ~
コメントをどうぞ
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)