『テラフォーマーズ』管理人の感想
第77話「the house of wolves 知性の巣」
ネタバレ注意
グロ注意
過去の感想記事
いやいや・・・前回は取り乱してしまい申し訳なかったです。回想に出てきたミッシェルちゃんがあまりにもかわいすぎて・・・しゃがんでアリを見ている小さな女の子に「アリさんが好きなのか?」と父親が聞くと「ふつう」って答える・・・そんな日常を脳内で動画にしてイメージしてしまったせいで・・・アカン今想像してもヤバイヤバイヤバイ爆弾アリの揮発性の液体を口に含んだみたいに顔がぷっくぷく膨らむ口の筋肉が爆発するぅ~~~・・・
・・・と、この辺でミッシェルちゃんに興奮するのはやめておきましょう。これ以上ミッシェルちゃんミッシェルちゃんって言ってると、ロリコンと間違えかねない。やっぱり自分は今の兄貴、ミッシェルさんが好きなんだから。
でもちょっと待って・・・そういえば前回の最後に、ミッシェルさんがパラポネラ型テラフォーマーの攻撃を受けて吹っ飛んだんだよな。あのときは幼いミッシェルちゃんでハァハァしすぎてたこともあって、あまり気にしてなかったけど・・・もしかして、ヤベェんじゃ・・・ヤバイヤバイヤバイここへきてミッシェルさんが心配になってきた!
よくよく考えれば、火星のゴキブリは人間以上のパワーを持ってる。そのゴキブリが、パラポネラの特性を手に入れたとなると・・・ミッシェルさんよりもパワーあるんじゃ・・・あわわわわわわわわわ心配になってきた怖いミッシェルさん一撃で死んでないよね・・・?いやいや大丈夫大丈夫、一撃で死なないよミッシェルさんは・・・
そして、ミッシェルさんは何もせず吹っ飛ばされたわけじゃない!少しだけど入った。パラポネラ型テラフォーマーの甲皮にヒビを入れ、そこに爆弾アリの揮発性体液を入れたはず。つまり、ここからゴキブリのきたねぇ花火が見れるはずだ・・・キ○イよりもきたねぇ花火が見れるはずだ・・・
ボッシュウウ・・・っていやいやいやいやいや、ちょっと待ってくれよ・・・腹筋だけで揮発性体液出すとか・・・そんな馬鹿なことって・・・
くそっ・・・力技で切り抜けるなんてなんてゴキブリだよ・・・いやでも、燈の糸が巻き付いている以上、対処はできないはず。ぐるぐる巻きにされちゃったら簡単には切れないはず。肉体派のミッシェルさんに代わって技巧派の燈が固めて地層処理しといてやらァ!・・・ってミッシェルさんは筋肉しかないみたいな風に聞こえちゃったけどそこは気にしないだからパラポネラ型テラフォーマーをぶっ倒してくれェ!
あれ・・・糸が溶けてる・・・頑丈な糸が・・・溶けてる・・・おいおいちょっと待て待て・・・待てよ待てよ・・・どういうことだよオイ・・・
そ、そういえば、足が人間の指になってるカイコガがピラミッドで飛んでたよな・・・ということは、火星にはカイコガがいる・・・つまり、大蓑蛾の糸を知っている。というか、秋ちゃんの身体を調べつくしたんだろうから知ってて当然。ということは・・・え?カイコガ生産・・・?
ぎゃあああああああああああああ!!!歯、歯、歯ァ!!!カイコガの歯が人間の歯になってるじゃねェかキモイキモイキモいって!
・・・でもこれで判明した。カイコガの糸の弱点をゴキブリたちは知っている。でも、パラポネラ型テラフォーマーにそんな能力はなさそう。つまり・・・
やべェ!新しいゴキブリきやがった!今まで出てきた中で一番まともな服装でやってきやがった!なんか、袴履いてて日本武術使いそうなゴキブリじゃないか・・・そして、カイコの糸を手に持ち、溶かしてやがる・・・
まさか、2体目のリーさんのゴキブリ!?・・・て思ったけど、リーさんのミイデラゴミムシは、過酸化水素とハイドロキノンを反応させて100度以上の気体を噴射する技。ただ、wikipediaを見ると、「キノン類はタンパク質と化学反応を起こし、これと結合する性質がある」とは書いてあるから、絶対に違うとは言い切れない気もするけど・・・でも、リーさんの触覚と全然違うからなぁ。
カイコの糸を溶かすは熱じゃあ溶けないだろうし、火だったら燃えるだろうし・・・糸を溶かしてるのは酸になるのかな。となると、酸を出す昆虫・・・マイマイカブリ?いやでも触覚違うしなぁ・・・そういえば、カイコは羽化するときに自分の糸を溶かすみたいだし・・・いやでも触覚違う気がするし・・・
・・・って、今は悠長にゴキブリの正体考えてる場合じゃねェ!燈が2体のゴキブリに囲まれてやべェ!このままでは燈が・・・燈が・・・え?
ミッシェルさ・・・うおおおおおおおおおお!復活!復活!復活!ミッシェルさん復活!〆る気満々じゃないですかミッシェルさん!うおおおおおおおおお!
やっぱりミッシェルさんはミッシェルさんだ!ブチギレ一歩手前のミッシェルさんこそ至高!小さいころのミッシェルちゃんがどんなにかわいくても、自分が好きになったのは今のミッシェルさんだ!やはりミッシェルさんはこうでなくっちゃ!頼むぜミッシェルさん、ブチ殺してやってくれえええええええええ!!!