『刃牙道(バキどう)』最新話でうれしい展開!ま、待ってた~ッッ
『刃牙道(バキどう)』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

「刃牙道(バキどう)」第37話
確定かッッ!宮本武蔵と戦うのは愚地独歩で確定かッッ!宮本武蔵と戦うのは本部だとばかり思っていたが…先に徳川邸を訪れた愚地独歩が先になったか…。あー…
まあ、本部のことは気にせず、宮本武蔵と愚地独歩の戦いを見守ろうじゃないか。武神独歩相手にどんな戦いを見せてくれるのか…って、宮本武蔵、独歩を見て食事の以前に立ち会ってもいいとか言っちゃった。ま、マジかー…いやでも、佐部と戦わずして勝ったし、何より主人公のバキを2度も、それも速攻で倒しちゃったことを考えたら、正直独歩では…と思ってしまう。下手したら、アライJr.との初戦よりも早く勝負が決まってしまうかもしれない…ん?

!?
宮本武蔵の脳内シミュレーションとはいえ、頭(初動)を三度も止めただとッッ!これが武人の成せる技か…しかしこれで相手になるとは限らない。三度も止められたとはいえ、食事の以前に立ち会ってもいいという意見は変えなかったし。
戦いは楽しみでもある一方、瞬殺されてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしてる自分。バキ相手に、おもちゃを壊さないように扱ったときのようなピクルも、こんな気持ちだったのだろうか。
…場所を道場へ移し、早速戦う…かと思ったら、まずは独歩の自己紹介から。バキ的自己紹介といえば、モノを壊すことを意味すると言ってもいい(というか自分はそう思ってる)。案の定、独歩は…

~~~~~~ッッ!
加納じゃないか!護身術の使い手で、相手の構えを真似て完璧な防御を行う戦闘スタイルで、地下闘技場正ファイターのドンケツで、ドリアンに徳川邸襲撃されたときに倒れてた加納じゃないか!生きてたのか良かった~。ドリアンにボッコボコにされても死なないなんて、加納の防御術ってスゴイね。

あ^~加納が生きてるんじゃ^~
加納の登場がうれしくって、独歩の自己紹介に集中できなかったよ。まあでも独歩のやったことって、バキ三種の神器(コンクリートブロック、ビン、木材)を壊し綺麗に切断することですからね。…うん、なんだろか…いやね、すごいと思うよ。やれって言われたら自分絶対にできないよ。できないんだけど…見慣れすぎちゃってるせいか、全然強そうに見えない。FAW所属のヒコイチくんも説明してたけど、コンクリートブロックは乾燥してたら壊しやすいんだよね?
…うん、自分でもそんなに強そうに感じなかったんだから、そりゃあ…宮本武蔵に舞踊と言われても仕方ないっすよ…
まあとにかく、今回は加納登場がうれしかったので大満足です。あとは独歩が瞬殺されないことを願うばかり。
「刃牙道」第3巻は発売中!
![]() | 刃牙道 1 (少年チャンピオン・コミックス) 板垣 恵介 秋田書店 2014-05-08 |
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます



こえぇ―
コンクリ叩き割って木材切って「だから?」って感覚なのかな?
本当の実践派にとってはどうでもいい事なのでしょう。
武蔵をどうにかできるのだろうか…
一方その頃本部は…
そこで本部の登場だな。
流石に公園は無いと思うけど道場でやり合うだろぅ
剣術対剣術だろ
流石にマッハは0、5秒無理だと思う
もはや三下キャラクターになり下がってしまった独歩は武蔵に殺されてしまってもいいんじゃないかと思う
またクローン&口寄せで生き返れるし
相手を無駄にカッカさせて戦略や集中力を
削いでから敵に勝利するのは武蔵の常套手段。
実際に佐々木小次郎をそれで屠っている。
やはり肉体は30過ぎでも晩年までの経験値がある
武蔵が一枚上手か?先制イメージ攻撃を三度防がれたので、若年の刃牙とは
戦術を変えたのだろうか。
そして天井には本部が息を潜めて出るタイミングを狙っていると。
0.5秒てのは打つ前の無意識状態のことだから打つ速度は関係なくないっけ?
勇次郎もそこをバキにつかれてアゴ打たれてたし
いや、挑発と見せかけて、ただの天然っていう線も捨てがたい・・。
うむ。多分いずれかだろう。あのギョロ目は独歩にも読者にも
腹の内を読ませない、まさしく兵法者の風貌だ。
目で見てから、あるいは頭で考えてからでは遅すぎる、だな
宇城がやってきた何千億円単位の仕事をするビジネスマンは全員これを無意識にやっているかもな。ただ宇城は常に思い通りにできるだけで
あれは良いな
今後も色々なところでネタ素材として使いまわされるだろう
俺が守護らねば(ryと併せて、刃牙道2大AAが今後ネットに蔓延りそうだな。
俺もだよ
菩薩拳で驚く展開でもあるんだろうか
狙い通りに楽勝した策士の顔も持ってるからな、ああ見えて。
実は武蔵の挑発に引っ掛かったふりをしてるだけだとしたら、独歩ちゃんは
武蔵以上のタヌキになれるんだけど。
こうやって各キャラ一周してる内に弱体化していってバキと再戦のときに負けるんだろ
なんかなーもちろん面白いけど、弱体化がイヤだ
逆に独歩がどんな手を使おうが勝ち或いは引き分けたら武蔵の株がメチャクチャ下がるから有り得ないし。じゃあ独歩絶対負けでしょ。ガッカリだよ。本部にスポット当たるのも嬉しいけど絶対勝てないだろうし。
『共に分かち難く』などと絶望的なラストを描かれた
あの男と独歩が被って見える。
保護されてるバキとは違い、独歩には主人公補正は効かない。
板垣が武蔵に必要以上に凄味を与えようとか、妙な考えに傾いた場合、独歩は
確実に再起不能の生け贄にされるんじゃないか?
独歩もジャックも渋川もタダでは済まないよ
弱体化はオリバまでだって、板垣もオリバでやっちまった感感じてるはずだよ
勇次郎独特の超自我や凄みの表現として読者に
受け入れられはしても、決して小物扱いはされなかっただろう。
独歩は勇次郎よりも年配者なんだから、やはり歳相応の腹芸でやり返して
底知れない策士・武人のとしての面目を保って欲しかったね。(´・ω・`)
その予想に対して不満を述べるってどんな一人遊びだw
ぶぁーーーーーっはっはっはっは!なんだそれは!?
ってなると思った
少し思った
俺「あ、ダメだこいつ…」
しかし加納が出てきたのはホントにビビった。克己の特訓中にチラッと出てきた末堂といい、こういう生死不明のキャラを後からこっそり出してくるのはずるい…
座波「脅しとるわけや。脅迫や。(笑)」
あと偽物も多いが、昔の拳法家みたいな本物は日本にも何人かいるよ
でも宇城憲治の悪口も言うけど
というか、もうそういう心理戦の類も無意識的に出るようになってんじゃね?
加えて未だに武蔵の扱い方が解らずにオロオロしっぱなしの
使えない爺ィも独歩も含め、この流れはシュール杉内?
原始人、幽霊、宮本武蔵、次は何を出すのやら?
まさか異星人?
バキシリーズほど強さを数値化しずらい格闘漫画もないと思う、実際の格闘家もそうだよ
一戦ごとの勝敗で強さを決め過ぎ、前に負けたキャラが強キャラに勝ったり相性良かったりする展開は普通にあるじゃん
相性やら心理戦やら色々要素があるから面白い
罪人、兵士の死体を刀で試し切りしていた可能性もある
武蔵は試し切りはやっていたのかな・・・・・・
コメントをどうぞ
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)