『暗殺教室』第143話 渚くんの三角さん、それはダメだって…(ネタバレあり)
『暗殺教室』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。
E組最大のピンチを迎えた第143話。すごく大事な回だろうし、ふざけている場合ではない!…なので、ここを見ていただく方には本当に申し訳ないのですが、欲望まみれのいつものレビューとは違う、すごく真剣な感想レビューになります。

前回、殺せんせー救う手段はないのか…と渚くんが提案。ナイスアイディアを出した渚くんもうチョメチョメしたくなるぅ~!…でも、中村さんは渚くんの意見に反対。助け出す手段なんて、あと2ヶ月ちょっとで見つからないだろうという意見や、助けることをして、半端な結末になって、半端な生徒で、果たして殺せんせーは喜ぶのだろうか…という意見などなど。
夏ごろまでは殺せんせーやE組のことを毛嫌いしていたあの寺坂が、みんなと同じくらい…いや、もしかしたら誰よりも殺せんせーを大切に思っているのではないかと感じ、ちょっと感動。最悪寺坂だったら渚くんを任せられるな。
この時点でE組の意見は対立構造に。正直なところ、どちらの気持ちもよく分かる。…いや下手したら、渚くんにはホント申し訳ないんだけど…中村さんや寺坂の意見寄りだ。ここで殺せんせーを助けようとしたら、今まで学んできたことすべてが水の泡になってしまう。それに、現実的に殺せんせーを救うことなんて難しい…
い、いや違うんだよ渚くん!自分は渚くんと対立したいんじゃない!だけど渚くん、それは現実的じゃないんだよ…
くそっ、いったいどうすればいいんだ…そ、そうだ!E組のエース、カルマくんの意見を聞きたい!カルマくんの意見は…?

!?
か、カルマくん何を言ってるの…?渚くんに対して、調子に乗ってるって…どういうこと!?自分なんて渚くんに乗ったことないし、乗られたことないし、アクセル踏み込まれたこともないし、急ブレーキされたことないし、左手でシフトチェンジガチャガチャされたことはもちろんないし…
渚くんの暗殺能力を認めているカルマくんだからこそ、渚くんが暗殺ではなく救おうという意見にイライラしたみたいだ。…もしただなんとなく「渚うぜェ」だったら、いくらあのカルマくんであっても許さん!渚くんと一緒に女装させてやる!…とするところだけど、渚くんのことをよく知っているからこそのイラつき。カルマくんをただただ批判することはできない。
そしてカルマくんは続ける。「モテる女がブス達に向かって 「たかが男探しに必死になるのやめようよ~♡」 …とか言ってるカンジ?」

これはマズイ!
…いやセーフ!まだセーフだ!我を忘れて左手と右手が螺旋丸つくるみたいにクルクルさせちゃったけど、まだセーフ!…あっ、ノースリーブでスカートでちょっとドヤ顔の女装渚くん…
あっ、あ^~スコッ○ィ^~
よし、気持ち切り替えよう。本編戻ろうかな。…そうそう、ホント、やさしく包み込んでくれるスコッ○ィには感謝しております。ホントありがとうございます。
って、スコッ○ィスコッ○ィ言ってる場合じゃないって!今渚くんとカルマくんが喧嘩しそうなんだって!もう、カルマくんが渚くんを襲いだす…自分だって渚くんを襲撃したい気持ち(正確には渚くんに襲われるような状況を作り出して渚くんに襲ってもらってそして自分はなすがままなすがまま)でいっぱいなのに!…じゃなくて、このままでは渚くんが怪我しちゃう!…

三角さん!?
格闘技の中でも、非常に効果的に相手を拘束でき、さらに好きな相手にやってもらえたらWで気持ちよく昇天してもらえる、あの三角絞めをカルマくんにやるなんて…渚くんの足が…股が…イ○○ツがカルマくんの首に当たって…下手したらイ○○ツ to マウス
ハァ…ハァ…なんてことだ…殺せんせーを暗殺すべきか、救うべきかという大事な局面で、自分はどうしてこんなに興奮しているんだ…どうしてこんなにも渚くんのサービスショットが多いんだ!おい集英社様!これでは渚くんのことがもっともっと好きになってしまうではありませんか!そしていろいろ妄想してしまうではありませんか!今回ってそういう回じゃないですよね!すごく真面目な回ですよね!それなのに…ああああああああああああ、あ^~
ハァ…ハァ…真剣な回だったのに、読み終わってみれば2回…

あっ…またスコッ○ィ…
渚くんの汗だく&吐息で3回か…。ちょっと枯渇しそうだ。
っと、ほんのちょっとだけ話が脱線してしまったみたいだけど、途中殺せんせーが現れ、E組が2つのチームに別れ、ペイント弾とかインクのついた武器を使った戦争を行うことを提案。まずはチーム決めから。果たして、どんなチームになるのか…
「暗殺教室」第14巻、Kindle版発売中です。
価格: ¥ 400
期末テストに向けて、浅野理事長がA組の担任に! E組への憎悪を煽る異様な授業風景を見て、息子・学秀はE組にある依頼を持ちこむ。その狙いは…!?
関連記事
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます


とても可愛かった。
これだけでジャンプ買う価値あるな。
シャツのボタン開けてるし‼︎
管理人が興奮する気持ち、ちょっとわかる
でも業と渚が喧嘩するとは、暗殺教室ももう終わりな気がして嫌だなー
あなたには無理だ
真剣とはいったい。
あ、渚君に真剣って意味ですね、分かります
3回・・・え・・・?
うん、いつもどおりだw
三角絞めには絶対反応すると思ってたけどホント、毎度毎度いい方向に予想を裏切ってくれるw
最高www
チーム分けは楽しみな所ですね、多分渚くん側が少なくなりそう。
ドwサwwwマギwwwwwwww
……まぁ、カルマとしては誰より渚くんの暗殺技術を買っているからこその煽りだと思うなぁ。
違うのでは?
カルマは渚の凄い才能を認めているからこそ
嫉妬しているのか、逆に何かの目的で
わざと挑発しているのか、と俺は思ったな
手を出しといてぶちギレはちょっと……
ところで女装渚と絡み付いている蛇のイメージ画はまだですか?
「小動物のメス」を流した……だと………?
それを面白がる人は本当の渚好きではないと思うよ
そこはスルーなんだ
私は、救う派に賛同したいです。
命を掛けて生徒を護ってくれたように、今度は自分が命を掛けて護りたいと思ったからです。
管理人さん、感想あいかわらず後半雑。
カルマ君の「ぴき」が好き。
渚君に初めて、反抗的な目を向けられて、切れる業くん。
渚くんがばたばたさせながら抱き抱えられてフーフーいってる渚くんも★ヒット★でした。
スコッティはいいからさぁ
もっと、渚くんショットを余すとこなく解説してってよ‥
‥。
めちゃくちゃ欲望まみれやないか!www
カルマくんと立場入れ替わったら三回じゃ
済まないでしょうね…
週の始まりやのに元気なコトでw
だってあの管理人だぜ、渚君ごめん・・・ごめんね
って泣いてつぶやきながらスコッティ使うと思うだろ
これで渚くんが実は女だったら神作品になるわ
小動物のメスで管理人さんがやはりまだ
女の子説は残ってたのか!って歓喜すると
思ってたのにスルーでホントびっくりしてる
「ケンカで勝ってから文句言え」とかまずお前が暗殺で渚に勝てよって話だし、睨まれただけでキレたり「小動物のメス」だの罵倒したり。言ってることもめちゃくちゃだし。
何か理由でもあるのか…?
せんせーは本当は多少知識あると思う
そうでないと、渚くん側が勝った場合意味ないよ
やたら煽ってきたのはガチ喧嘩に持ち込んででも暗殺派に引き込みたかったからかな?
うーん難しい
今週のジャンプは渚くんも田所ちゃんも可愛くて管理人得ですね
これでつぐみんも居ればフルコンボだったんだが…
何言ってるんだ
田所ちゃん・渚きゅんだけでここまでなんだぞ
というか渚だけで3回なんだぞ
これでつぐみんがいたら管理人が死んじゃうだろ
駄目だ、さすがに耐えきれなかったw
とりあえずサバゲー編かな。渚に同調するメンバー(救済派)は、カルマや中村さんに賛成するメンバー(暗殺派)より少数と予想
正直小動物のメスは本当にひどいと思う渚君だって自分の容姿はどうしようもないし親のせいとか色々あるから。
今回カルマ君がなんか子供っぽかったな
ただ、今回の渚君は捗るわ。マジで
相手が家に遊びに行くぐらい仲がいいうえに、
誰よりもその才能を認めてる渚くんだからこそだよね
あと、スコッティの宣伝面白かったです
渚側勝利、シロ+死神と防衛省の最終兵器倒して、油断しきったところで渚くんがグサッと…
つーか、渚くんが最後いかないと、話的に締められないと思うんだが
どう展開するのか楽しみ過ぎるw
まあ○す○さないなら○すのが正しいかもだけど、今回はカルマも良くないだろ?
「ケンカで勝ってから文句言え」も意味不だし、小動物のメスとかの煽りも幼稚だし
まぁだからこそ逆に敗北フラグでもあるんだが…
しかも3回…。ナニがとは言わないが。
最後のコマ、千葉くん速水さんは赤チーム側に行きそうだな
冬休みも射撃訓練してたっぽいし
他にも仲よし同士が別のチームになればいいな
なんでも1番でないと気がすまないタイプでもなさそうなのに今回はおかしい
本気の渚くんとケンカしてみたいのは本心だろうけど…
「俺より才能があるのに」って気持ちももちろんあるんだろうけど
それより本人も言っていた通り、クラス全員の気持ちを考えたからだと思う
特に、暗殺技術では誰よりも役に立たないと感じて一度はクラスを抜ける決断までした竹林や、これまであまり活躍出来ていないクラスメイト達の事を考えたら
渚の発言は許せないと感じてもおかしくないと思う
セリフだけを見れば何だコイツってなるかも知れないけど
自分の事しか考えていなかった業が、今までの色々な事を経験して周りの事も考えられる様になった、と言う業の成長が分かる良いエピソードだと思う
そうかもな
人間相手なら無類の◯し屋と評される渚が身体能力高いとはいえたかだか中学生相手に仕留め損ねるとは考えにくいよね
カルマ君の発言はやっぱり渚キュンをそういう目で
見ていたのかと・・・。
勉強や喧嘩がクラス1番でも殺せんせーには通用しないからな
それどころか警戒心煽るって意味で一番暗殺に向いてないレベル
何よりあいつら中学生だから感情的になっても何もおかしくないんだよ、というか当然なんだよ
久々だったから調子でも悪かったのかな。
ほ ん の ち ょ っ と
Σ(゜Д゜)!?
そもそも言われるがままホイホイこんな勝負やらないと思うんだが
個人的には寺坂の意見が1番まともだし実際のところE組の面子で救う策が見つかるなら殺せんせーが見つけられないはずがないと思うんだよな。
と言うより一番核心ついてて一番納得する
めっちゃフリフリで究極に乙女っちいエプロン着てた…
あの、管理人さん、もうカルマくんにはあれくらいにしてあげてわ?
小動物みないなくせして、自分より強い、怖い、悔しいって思ってた相手が「暗殺やめよう」とか「カルマ君の方が強い」とか謙遜したらそりゃカルマ君は更に悔しいだろうね…
でも、今回のドヤ顔女装渚で完全に目覚めました。電撃が走りました。これは革命です。
渚に踏んでもらいたい。
で、てっきり管理人は小動物のメスに反応するかと思ってたが、んなことなかったんだな。
そしてさりげなくカルマに対する女装発言・・・。管理人はどこまでいくんだろう。
それにカルマは渚をライバル視していた(或いはしていたかった?)んだと思います。
親友だけど競い合えなかったのを残念に思っていたのでは?
先生相手に競いたかったのに渚が勝負を投げちゃったから、ケンカを吹っかけてガチバトルに持ち込んだんではないでしょうか。
話し合いで決まりそうにないから勝負にしたんじゃない?
例えば中村さん側を選んで渚くん側が勝利した場合、渚くん側の気持ちもわかる(個人により差はあるだろうけど)と思うから、一応は納得するのかな
逆の場合も同じ
でも渚くん側が勝利しても3月までに解決できるか不明
ふむ、これだと健全に涙と鼻汁をスコッティで拭ってるように聞こえる不思議。
……このすこってぃの用途も健康的にはある意味健全、なのかな?
は?
ていうか内部戦争かー。先生の生死を決める戦争ってどんな結末になるのかな?
コロさない派勝利~生かす方法あるの?全世界が敵でもせんせーを守れる?
個人的にはコロさない方が予想出来なくて面白い気がする
管理人は目をそらしてるんじゃないだろうか
確かに最近の渚くんは可愛い
またスカート履いてくれないかな(真顔)
ダンガンロンパゼロを読むと、それは痛いほど伝わってくる。
才能ある人間は、才能を生かした生き方しか許されないなんて、むしろ凡人のほうが幸せじゃなんじゃないかと痛々しく思うほど。
戦争は渚VSカルマは完成版スタナーで渚勝利、戦争自体は暗殺賛成派勝利みたいな感じになるのではないかな?
ここでただカルマが勝ちました、では駄作そのものだし
普通の言葉通りなら、小さくてかわいいとか、守ってあげたい感じがする
アンサツの才能を除いた渚くんのたとえかな?
女(渚くんは男ですが)のくせに、だと今の世の中ではNGかな
まあ寺坂成長しなたあとは思った。
渚は無理して暗殺の才能使えとは言わないけど、寺坂の言う通りタイムリミットが来たらどうするんだって。
考えた結果どうする事も出来ないって分かって時間無駄にして時間が残されてなかったら終わりだし、触手の研究って長期に渡って行われてたみたいだし、そのデータをシロ改め柳沢が提供してくれる訳ないし、一応地球の命運かかってるんだから。
「自分よりカルマ君の方が暗殺力がある」っていうのもそうだけど、「殺せんせーのこと嫌いなの!?」はもう完全に渚はカルマの地雷踏んでる。カルマだって殺せんせーに救われた人間なんだから。
まあ自分に力を他人とぶつかることに使ってしまう悪癖治ってないカルマもカルマで問題だな。頭に血が上った状態じゃ猫騙しでやられるでしょ。
それって調べられる物なの!?
調べてなんとかなるなら、せんせーがやってるって
渚くんの謝罪は容易に想像できるけど
展開によっては管理人さんが発狂するよね
カルマは不意打ち、騙し討ちという暗殺の才能を持つ。忘れてるかもしれないが、E組で初めてころせんせーにダメージ与えたのはカルマ。
どちらもE組においてトップクラスの暗殺の才能はある。渚の、暗殺の才能ならカルマくんのほうがというのも気遣いからの謙遜ではなく、あながち間違ってない。
だよな。今回はどちらかというと渚の
肩もちたい。
下手に有能な分そういう描写は今までなかったけど、たとえ暗殺の才能だけでも友達の渚が嫉妬できる相手でよかったよ。
管理人がそこに触れてなくて逆に安心したくらいだ
最後はカルマも謝るだろうし、いちいち気にすることじゃない
カルマは謝ってないような
考えるだけ時間の無駄。
助ける方法あるんならばなぜ殺そうとしてきたんだ
必ず2chで叩かれる
安心しろ、もう叩かれてるからこのマンガ
会ったばかりのせんせーから、助けてって言われたって困るだけ
みんながせんせーを信頼するようになったから、コロしたくない、助けたいという選択肢が生まれたんだと思う
できるかはともかくね
コメントをどうぞ
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)