2015年6月14日に、東京秋葉原にてサブカルチャーの街・秋葉原にて、コスプレ作品の同人即売会「Cosprecious(コスプレシャス)」が開催されました。早速取材してきましたので、その様子をお届けします。
アキバの中心で開催されたコスプレ作品の同人即売会「コスプレシャス」

「コスプレシャス」会場

サークルカタログ
「コスプレシャス」は、コスプレROMや写真集などを頒布する、コスプレ作品中心の同人即売会。開催は今回が初めてとなります。東京都千代田区外神田1丁目にある廣瀬本社ビル5F、JR秋葉原駅から約3分とすぐの場所で開催されました。
約50サークルが参加した「コスプレシャス」、入場料は1500円、撮影可能エリアも併設されていて、他のコスプレ同人即売会同様、コスROMなど購入者はコスプレイヤーさんの撮影が可能です。今回、特別にブースを撮影させていただきました。

Cosprecious コスプレ作品の同人即売会公式サイトより
初の開催ながら、参加者は約500人と大盛況となった「コスプレシャス」。第2回開催は2015年11月ごろを予定しているとのことです。もし興味のある方は、コスプレシャス公式サイトなどのチェックをどうぞ。

会場内の様子