『刃牙道(バキどう)』第74話感想 渋川先生の行動に、涙…(ネタバレあり)
『刃牙道(バキどう)』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。
渋川先生ェ~~~~~~~~~~!宮本武蔵も達人だけど、渋川先生も現代を生きる達人。渋川先生なら、宮本武蔵を倒せるかもしれな…

アレ…?渋川先生がただのじいさんになってる。笑顔で「あぁ~~~~・・・・・・はい はい はい ムサシさん はいはい」って…渋川先生ちょっとやる気なさすぎじゃないですかねぇ。なんせ相手はあの宮本武蔵ですよ!佐部ちゃんをビビらせ、バキを気絶させ、独歩ちゃんを一刀両断したかと思ったら斬らずにして勝ち、ついさっき三輪猛丈さん38歳をぶっ倒した男。そして、あの烈さんを…そんな笑顔しててどうしたんですか!?ボケたんですか!?なーにが生きる武だよ!合気道なんてパチモンじゃあ!
………と思う人は多いと思う。が、自分は知っている。この普通のじいさんな佇まいこそが渋川先生の本番。ここから渋川先生はやってくれるでぇ…

握手!いやこれは悪手や!正直自分だけじゃなく周りの渋川先生を知っている人は、渋川先生が先制攻撃を仕掛けようとしているって気づいている。渋川先生を知らない宮本武蔵は油断している。これ…渋川先生の合気道が火を噴くぜェ!

きたあああああああああああああああああああああああああああ!!!この対戦相手をおちょくるセリフ…握手から始まり、相手の攻撃を完全に封じる合気道。あのビスケット・オリバにも効いた渋川先生の秘技が炸裂するゥ!
そして渋川先生、「烈海王は友達(ダチ)なんだ」と言って…

ヤバイ涙目。
烈さんとの勝負した結果、烈さんは死んだ。それは勝負だ。真剣勝負を繰り広げてきた渋川先生だからこそ、烈さんと宮本武蔵の戦いを理解しているはず。だけど…割り切れないと、烈さんはダチだからと殴る渋川先生の本音攻撃に、泣いた…。
渋川先生のことだ、相手の攻撃を利用した攻撃は強いけど、ただの打撃はそんなに強くないはず。それでも殴ったのは、勝負に勝ちたいとかそんな理由じゃなく、殴らずにはいられなかったんだ。
渋川先生、ありがとう。烈さんを想うその気持ちだけで、自分は幸せですよ…。
「刃牙道」第7巻発売中!
価格: ¥ 400
OFF: ¥ 63 (14%)
刃牙シリーズ第四章、ついに開幕!! 地上最強の生物である父・範馬勇次郎との史上最大の親子喧嘩を終え、範馬刃牙は今…!? 一方、強き者に焦がれる徳川翁は“神に背く”空前の大実験を執り行う!! 今、強さの歴史がかわるッッ!!
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます



何かやられるのを承知で握手してそうだからね
渋川が今回どんな負け方をしようとも
夜のDQNを殴ってエスケープが最後よりは嬉しい
あ、もしやここまで挨拶で良いんだよなとか言われて、倍返しパンチされる展開だろうか
斬れって言われて斬ったのに恨まれる武蔵も可哀想に思える
それなのに友達って何だ・・・仲間というならまだ分かるんだが
地下闘技場で共に競い合った仲間とかさ
友達と言うと何か違う気がするんだが
これがバキだったらまだ烈と接点あった分理解できるだがね
本部が武蔵にやられて渋川が友達(ダチ)発言したら「?」ってなるだろ?
それと同じ
って言ってあの流れだから、オレは武蔵に関しては悪意とか、全く持ってない。
その当たりくらいしか接点が思いつかない。
さて、これからどうやられるか想像できないんだが、武蔵が合気を覚えてやり返されるってオチかいな?
克己ともいつの間にか仲良くなってたし
くぅぅぅ〜〜〜ッッ‼︎
ありがとう渋川先生‼︎
バキってすごいよな煽り文まで面白い
別に渋川先生だって武蔵に対して悪意とかはないと思うけどな
コメントをどうぞ
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)