『暗殺教室』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。そしてホントごめんなさい。
まあ、来ると思ってました、柳沢と死神。ラスボスになるであろうこの2人が、殺せんせーたちの前に立ちはだかるって、ずーっと思っていました。殺せんせーのせいで地球が破壊されるような事態にはならないことは明らかで、あとはもうE組のみんなが卒業するまでが描かれればいいんだけど…残念なことにまだボスがいますからね。
第157話では、死神の動きが明らかにアレ…ぽくなってる。いやこれ完全に殺せんせーになったのと同じ経緯だよね。死神も殺せんせーみたいな生物になりつつあるよねこれ。…ラスボスとしてグングン育っていってるね。
そして、柳沢も成長した。雪村先生に出会い、雪村先生を取り込もうとしたけど初代「死神」、現殺せんせーによって、全てを失い、成長した。この二人は殺せんせーを殺すべくどんどん強くなっている。この流れだと、3月に…E組のみんなが卒業するときに、襲い掛かってくるな。…おそらく最後になるであろうこの、天才と怪物相手に、殺せんせーは勝てるのだろうか…
もうダメだ渚くん!ハァ…ハァハァ…ハァッ!?渚くんが…渚くんが出てきてくれない…ハァ…ハァ…うっ、ハァ!…渚くんのパオーンガパオパオって襲い掛かって…渚くんダメそこあっ…!
…ふぅ、渚くんに、会いたいよぉ~…
関連商品
「暗殺教室」第16巻は10月3日発売。
コメント
一言感想をどうぞ
関連記事