『Fate/Grand Order』3月14日ホワイトデーにカルデアボーイズコレクションのピックアップ召喚に再び挑戦・報告 ホワイトデーってもしかして効果あるんじゃないの!?
「Fate/Grand Order」で現在、かわいらしい男の子が入手できる「カルデアボーイズコレクション2016ピックアップ召喚」が開催中です。みなさん、ガチャっていますでしょうか?「★5(SSR)天草四郎」「★4(SR)アストルフォ」「★3(R)子ギル」がゲットでき、イベントスタート時に70連ガチャを行ってまあまあな結果となったのですが、個人的に最も欲しいのは子ギル。…というわけで、ホワイトデーとなる3月14日に再びガチャにチャレンジしてみました!
<関連記事>
『Fate/Grand Order』カルデアボーイズコレクション2016ピックアップ召喚成果報告 愛の10連ガチャ7回&呼符9回の結果、彼らを迎え入れることができたのか!?
まずは単発教でやってみましょうか…








!?

はい、単発教でルーラー・天草四郎をゲットすることができました!ま、マジか…。
ルーラーといえば、基本はバーサーカー以外のサーヴァントからの攻撃を半減できる、耐久力の高いクラス。今まではジャンヌ・ダルクのみのクラスで、管理人はよく圧倒的な防御力で最後の砦的な役割でよく使っていました。…が、ほぼ防御特化で宝具も防御&回復効果なんですよね。別に悪いという意味ではないんですけど、攻撃もできるルーラーが欲しかったと思っていました。…みなさん、ホワイトデーにガチャすると、天草四郎さん出やすいかもしれません(たぶん)。
天草四郎は対人宝具で敵全体攻撃タイプ。バスターも2枚あるので、宝具と合わせて単体でのバスターチェインもできますね。その分アーツカードが2枚になったのですが、スキルでNPアップできるので宝具はバンバン使えそう(お試しクエストでは簡単に2回使えました)。
とりあえず今は育てる余裕がないので後回しにしますが、今後はジャンヌと強くなるであろうマシュを合わせて防御特化・粘るチーム作りたいですね。
…ところで、自分が一番欲しい子ギルが全くでないのはどういうことですかねぇ…。★3サーヴァントだから、簡単に出ると思ったのに、出る気配すらないんですけど…。
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

割とホントにホワイトデー効果あるかも
管理人と同じく子ギルが出ない
せめて子ギルよこせよと…もう☆3鯖は子ギルと汚ジル以外いらねーよ
相変わらずですね、楽しそうで何よりです。
自分は空の境界イベントの二日目でログインできず、引退になりました。
原因はというと、データ移行のミスです。
運営に問い合わせはしましたが、私はPCでやってましたので
それが災いで対応環境ではなかったためにサポートして貰えませんでした。
まあ、自業自得です。
もともと仕事中にスマフォン切り替えで交互遊んでいるので
データ移行はほぼ毎日2回はしてますので数えないぐらいしてます。
移行も慎重にしたつもりですが、ヒューマンエラーと思ったら
どうも私に似た様なバグ?の情報も見かけたので
さらに悔いやまぬ思いです。
まさかバグ出くわした時にアインストールを先にしたとは
気の緩みのかもしれませんけど、納得行かない気持ちです。
主様も移行のときは慎重に。
私はもう一回やる元気はもうございませんので
掛けた金もそうですが、
愚痴を零すと荒しみたいので嫌なので簡潔にいうと
*問い合わせる
*時間掛かるメール来た
*待て
*環境が違うのでサポートできませんと言われ
直後に適切な環境を説明リンクを張って、またこれからゲームを
よろしくおねがいします、と
メールを頂きたのち
目が覚めた思いになった。
テンプレの対応さえなかったらまた、始めてたかも…
私の中では酷過ぎて本家の事さえまで萎えてしまいそうな。
とりあえず、Fate自体は面白いですので無理ないように。
私はもう御休みます。
ちょい愚痴
しかしなぁ、ゲームの運営が違うとこうも対応が違うのか
有名、無名、はよしとしてやっぱりユーザーを大切して下さる運営は
素晴らしいな。
いい勉強になりました。
10連引いたら、天草とアストルフォがきて☆5概念と☆4概念がきました。ダレイオスが2人きたし。
でも子ギルはみない…
何かきっかけを与えて引かせれば「出た」という報告は挙がるわね
コメントをどうぞ
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)