『刃牙道』第114話感想 刃と牙、どっちが強いんだッッ!?(ネタバレあり)
『刃牙道(バキどう)』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。
<関連記事>
『刃牙道』第113話感想 ピクルはグルメだと思うんですよ(ネタバレあり)
さて…始まる…ついに始まるぞ…宮本武蔵とピクルの再戦が…前回はバキが登場してピクルと意思疎通して終わったけども…今回はようやくバトるはずだ…

~~~~~~ッッ
このタイミングで徳川のじっちゃんと独歩ちゃんだと!?2人して料理を食べて…って、まだ戦いは始まらないのか!?
というか、共に過去を生きた者同士の、奇跡のような戦いが始まるというのに、悠長にお皿つついてるなんて…なんたることッッ!こーりゃ徳川のじっちゃんに「はよせんと戦い始まるで」と伝えなくては…え?ちょ、ちょっと待って…そのお皿に乗っている料理ってまさか…まさかその料理はッッ!

餃子ッッ

腹が減るッッ
だけど餃子を売っているお店が近所になくって仕方なくお肉屋さんで唐揚げを買っちまったッ!サクサクの衣がたまらないぜッッ!
…おいおいまさか、餃子を出してくるなんて…それもうまそうに咀嚼しちゃって独歩ちゃん…あー餃子食べてェ!コンビニで売ってる100円のレンチンのでいいから食べてェよ!
いやでも一番食べたいのは宇都宮餃子だ!正○VSみ○みんみたいな争いがあったけどそんなんどっちもおいしいんやからどっちでもええ食べてェ!…え?独歩ちゃんが食べた餃子、野菜の甘みが強い餃子?野菜多めの餃子ってこと?浜松餃子よりってこと?…ああ浜松餃子も食べてェよ!

…って餃子餃子してる場合ではなかった!この二人は、宮本武蔵とピクルのどっちが強いかを餃子を食べながら語り合っている。バキは「飢えこそが野性におけるベストコンディション」だと独歩ちゃんに言われていた。では、武蔵の刃とティラノサウルスの牙はどちらが上なのか…

大山倍達曰く「人間は日本刀を持ってやっとネコと対等」、そしてここでは大藪春彦(狩猟ライフワークの小説家)曰く「人間と猛獣が対峙するならば―――銃を手にして初めて対等だ」。これは分かるかもしれない。でも宮本武蔵であれば、1トン級の熊だったら簡単に倒してしまうでしょう。では、恐竜なら…
どっちが上だァ~~~~ッッって2人は結論出せず。うーん…確かにどっちが強いんだろうか…。
もうどっちが強いか考えたって結論出てこないんで、ささっと戦いましょうぜ。このあと車椅子乗って昔を語り合うなんてこと、なくていいのよ。
範馬勇次郎と宮本武蔵の“最強”決定戦に割って入った本部以蔵は、次の武蔵戦に名乗りを上げる。一方、ジャック・ハンマーも武蔵との対戦を望み…。対宮本武蔵、有資格者はどいつだッッ!!
刃牙シリーズ第四章、ついに開幕!! 地上最強の生物である父・範馬勇次郎との史上最大の親子喧嘩を終え、範馬刃牙は今…!? 一方、強き者に焦がれる徳川翁は“神に背く”空前の大実験を執り行う!! 今、強さの歴史がかわるッッ!!
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

あと「人間と動物は武器を持って初めて対等」みたいな話を
刃牙ワールドに持ち込んでもシラけるだけでは…
画力落ちたな
それとも目を逸らし続けているのか・・・
ティラノの牙がどうとか、読者にはどうでもいい件で一話使うとか
編集 仕事しろ
もし、本当に戦うなら
コメントをどうぞ
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)