『砲雷撃戦!よーい!二十六戦目 舞鶴』魅力的な屋台の数々 これが特大アワビを焼いて食べれる同人イベントだ!
2016年7月17日に「艦隊これくしょん -艦これ-」のオンリー同人イベント「砲雷撃戦!よーい!二十六戦目 舞鶴」が軍港で知られる京都府舞鶴市にて開催されました。早速イベントの様子を写真でお届けします。
魅力的な屋台の数々!「砲雷撃戦!よーい!二十六戦目 舞鶴」の屋台村
舞鶴で開催される「砲雷撃戦!よーい!」最大の魅力は、地元のグルメをたっぷりと堪能できる屋台の数々。日本海で獲れた魚介類や、舞鶴名物であるホルモンなど、とにかく魅力的なものばかりが多く提供されていました。
「砲雷撃戦!よーい!二十六戦目 舞鶴」は12時から開催ですが、屋台は準備が整い次第スタート。早い屋台では9時ごろには提供しているところもあって、参加者が多くグルメを堪能していました。
特に人気だったのが、地元で獲れた新鮮な大型のアワビやサザエ、牡蠣。アワビは生きた状態で1枚500円、サザエと牡蠣はセットになって500円、そしてサザエ1キロ1000円で販売していて、購入後は直接火であぶり食べることができました。
特にアワビが人気で、イベントが始まる前に完売…してしまうほど。ほかにも、舞鶴名物の牛ホルモン串や水無カレー、地元で獲れたミントを使ったモヒートなども人気でした。
グルメばっかりですが、これらは同人イベントです。
<関連記事>
本気すぎる『砲雷撃戦!よーい!二十六戦目舞鶴』前夜祭レポート 肉じゃがや海軍カレー、お酒などが振舞われ盛り上がったイベントの様子をお届け!
話題のニュース
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます